※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心の問題について真剣に悩んでます経験者の方、親身になってくださる方…

心の問題について真剣に悩んでます

経験者の方、親身になってくださる方アドバイスお願いします

恥ずかしい話、私には相談出来る相手がいません
なので皆様にアドバイスをお願いします

私は元々精神的に弱く仕事先で少し怒られただけでも泣いてしまうような人間です
すぐに逃げたくなり転職も何度かしました

できちゃった結婚後別れ(正確には籍を入れる前にモラハラとマタハラに合い別れましたが)、実家に戻り両親と子育てしています

子どもを保育園に預け働こうとし最初の職場で不安障害を発症、過呼吸になり数日で退職しました

今は知り合いの紹介で工場で働いて2年になります
(時短のパートです)

普段は何ともないですが、会社で他の人が会話してるのを見てるだけで自分の悪口を言われているのではと不安になります

マンガの登場人物が亡くなっただけで涙がでて(しかも思い出しただけで)他にもふと理由もなく辛くなり悲しくなります

さらに、生理前には無性にイライラし、平常時には耐えられる息子の要求やいやいや期に爆発し(もうすぐ3歳)に当たってしまいます
怒鳴ったり無視したり、まだしてませんが手をあげそうになります

4ヶ月前に産婦人科でアンジュというピルを処方してもらい服用していましたがお金が高いのとあまり効果が無いような気がして産婦人科の先生に相談しましたが、心療内科を進められました

以前、不安障害を発症したときに診断してもらった所を進められましたがそこは不安障害を診断し漢方をもらってから行ってませんでした

また行っても良いものでしょうか

遠いですが大きい市外へ行き他の病院へ行くべきでしょうか

市販の命の母ホワイトを服用しようかと思いましたが授乳中は服用不可とあり、まだ授乳しているので断念しました

私はどうすればよいでしょうか

・通院を考えたら近場の一度行ったとこにすべきでしょうか

・口コミのよい遠い市外の病院へ行くべきでしょうか

・そもそも病院へいかずこのまま様子を見るべきでしょうか(調子が良いときもあるので)

もう疲れました…

コメント

Lily🌟

今一度、きちんと心療内科or精神科を受診されて 薬物療法と認知療法を 寛解または完治の状態になるまで通うのが 最善だと思います

みるく

不安障害と診断された所へ行かなくなった理由はなんですか?もし、特に理由がないのであれば5年間はカルテが残っているのでそこに行かれた方がスムーズではあります。
もし、その病院が合わなかったのであれば違う病院を探しすのもいいと思います🙌
HSPさんのような気もします。自分を受け入れて、まずは心療内科で相談しましょう😭🙌

ままちゃそ

1度受診された事のある病院で診てもらった方がいいと思います。
もし話を聞いてもらう中で気になることがあるなら別の精神科に行くのもありかとは思いますが…

調子がいい時もあるとこ事ですが、調子が悪い時の対処が何も無い状態ではないかと思いますので、受診をおすすめします。

状況は違いますが、
子供が亡くなり…鬱、適応障害と言われています。

私も仕事で少し言われただけで最近泣けてきてしまいました。。

仕事も続けたくても、不安障害、恐怖症、などで転職してしまうなどでしたら、心療内科受診してみた方がいいと思います。
ずっとしんどい思いを抱えているより、受診してお話するだけでも違うと思います。

睡眠導入剤、腹痛あるのでビオフェルミン
など処方していただき、
飲むと、夜も子供と一緒にぐっすり眠れるようにはなりました。

1人で抱えないでくださいね😢

「ココロ・悩み」に関する質問