※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7年落ちのフリードを70万円で購入検討中。新車残価ローンの提案に悩み、中古車を一括購入し月々の支払いを避けたい。新車抵抗あり、残価ローンのメリットも疑問。

7年落ち、走行距離は5.7.万キロのフリードを70万程で購入検討してるのですが、実際7年落ちはあとどれくらい乗れるのでしょうか、、

旦那が知り合いに、残価ローンで新車を買った方が得だよとか言われたみたいでどうするーってなってます。
中古車の方は一括でかって、毎月の支払いはないようにする予定です。

私が6年くらい運転してないペーパーなので新車抵抗あるけど7年落ちとなるともう走らないのかなとかも考えたら分からなくなってきました🥲

そもそも残価ローンがよく分からないから、それで新車買って得するもんなのかも疑問です

コメント

はじめてのママリ

何年落ちってゆうよりメンテナンスで変わりますよ😊

残価で新車買うのは車をよく乗り換える人には得かもしれませんが、どっちにしろ得はありません😅
残価の意味を間違えて買う方が多いですが、上手いことディーラーの得にはなってます💦

るんるん

私、買った当初8年落ち、6万キロでタントを買いました。今も乗ってますが頻繁に遠出をするため現在10万キロで10年落ちです。タントから新車に乗り換える予定です。
軽より乗用車の方が乗れる距離は長いので、そんなに乗らないのであれば1年で1万キロ、10万まで乗るとしても約5年は乗れる計算ですね。
その間にお金を貯めて次は新車、という感じでもありだと思います。ただ、中古は何かしらトラブルが付き物なので買う時は部品交換とかどうなってるか、などしっかり確認した上での購入を強くおすすめします。

はじめてのママリ

走行距離としてはそんなに走っていないのですぐすぐダメになるということはないと思います😅

ただ、5年以上そこそこのそう今日距離のる!とかだと厳しいかもしれないですね💦

残価ローンというのは例えば150万の車をローン70万で組んでおき、何年か後に一括で残りの金額を払うか、それを元手に次の車にまた残価で乗るかという選択式になっているものです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、誤字がひどかったです😅
    そう今日距離→走行距離です💦

    • 5月29日
ママリ

残価ローンだと、事前にその車を下取りに出す前提になるので、新車で3年乗ったとして、傷が多くあったりすると、査定額が下がるので、追加で支払いが必要になる場合があります。
ずっーとローンがある感じになるので、個人的にはあまりメリット感じません😅

りり

10年10万キロが目安、13年とかなるも税金が少し高くなりますがメンテナンスすればそれ以上乗れることは乗れるみたいです。考え方次第という感じでしょうか…

残価ローンは上の方も書かれてますがお得とは思いません💦所有権はディーラーになり、金利もかかるし故障したりした時が怖いなぁと思います。
ペーパーで最初から新車は怖いですよね。私も同じです😅

ママリ

ディーラーですか?
違うなら我が家は絶対買いません💦💦
あともう少し予算あげて4、5年落ちくらいの探します🥲
100万はいくとは思いますが...
確かフリードなら100万ちょいで4年落ちのをディーラーで買うことも出来るかと思いますよ💡
残クレは得ではないですし、ペーパーならなおさらオススメしません😖
仮にぶつけると査定下がってますます損すると思います💦💦

🌷

その車のメンテナンスをこれまでやってきてるかどうかで
あと10年走れるか5年走るか、かなり変わってきますよ!

ちなみに、7年落ち、走行少なめのフリードならもっと安く出回ってるはずです!

ちなみに、10年落ち9万キロ走ってる車32万で買って問題なく乗れてました!
車種的に気に食わなくて1年ちょいで手放しましたが!

はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがとうございます🥲
どなたも的確で助かりましたっ
参考にさせて頂きます🙇‍♀️

Miharu

ホンダのディーラーで10年落ち、4万キロのフリードを60万円で購入しました!距離は今の車は20万は走るみたいです。ただそれまでに電気系統エアコンとかオートスライドドアとかそういうのが壊れて買い換える人が多いみたいですね😿
うちは新車を買う余裕がないので、このフリードを一年10000キロとしてあと6年は乗ろうと思い購入しました😊
前に乗ってた日産キューブも中古でしたが11万キロは余裕で走ってました。やはりエアコンとか壊れやすいので、なるべく何かあっても対応してくれるディーラーさんで買うことを強くお勧めします!
普通の中古車ショップは売ったらほぼ終わりですが、ディーラーさんは何かとメンテナンスとかサービスしてくれるので中古でも安心です😊

ほのぼのママ

わたし中古車のってますけど、そこそこのメンテナンスで今20万キロですよ😅
ちなみに2008年の車なので税金とかは上がりましたが。
まだまだ不具合ないので乗ります。毎日往復45キロを通勤で使ってます。