※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
サプリ・健康

尿管結石から腎盂腎炎になりました。軽度みたいで、石が出口付近まであ…

尿管結石から腎盂腎炎になりました。
軽度みたいで、石が出口付近まであるからそれが自然にでてないと管を通す?といわれました😭
聞いただけでゾッとするしそういうの嫌で嫌で💦
でも、そんな激痛ではないし、女性は麻酔もあまりしないとのことです。病院によるみたいですが、

した事あるかた、痛さはどのくらいですか?

コメント

さくらもち

尿道に入れるカテーテルの事でしょうか?
先日入れましたが(麻酔なし)
私は痛かったし、違和感ありまくりでした😇

• リーヌ

リーヌ

痛いとはどんな感じの痛さでしたか?
    違和感とは、ムズムズしたかんじですか?

• 5月29日
  • さくらもち

さくらもち

うーん、局部がツンとする感じでしょうか。ゆっくり深呼吸して入れてもらいましたが…😭
    普段出る所から入ってくるので、それはそれは🙄
    上手く入ってなかったからなのか、ズレたからなのか、膀胱炎の排尿痛的な感じに激痛です。

• 5月29日
01xchi🔰

腎盂腎炎大変ですね💦熱とか背部通はありませんか?🥲管は多分おしっこの管なので入れる時に痛いのと恥ずかしいのと‥といった感じではあると思います💦

入れることになったらキシロカインゼリーという痛み止め成分が入ったゼリーがあるのでそれをつけて入れて貰うと少しは違うかもしれません😭石が出ちゃえばいいんですけどね😅お大事にしてください!

• リーヌ

リーヌ

熱も背部痛いです😰
    恥ずかしいですよね😂
    診察した先生がやるんですかね?
    それとも、そういった人がいるんでしょうか?
    石をとりあえず出すため水分はとおもってるんですが、中々💧
    点滴もしてくれてるんですが💧

• 5月29日
  • 01xchi🔰

01xchi🔰

男の人の場合は前立腺肥大もあったりするんで医師が入れる事もあるんですが女性は基本病棟で看護師が入れることが多いです😖口で息して貰うくらいしか意識下での緩和方法が浮かびませんが😓💦

尿管カテさえ入れちゃえば点滴とお水飲んで出てくれるのを待つのみなんですが‥動ける方は違和感強いと思います😭

• 5月29日