※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525pan
子育て・グッズ

生後4カ月の娘がいます。起床は8時過ぎ、就寝は10時過ぎです。他のお子さんは何時頃起きますか?4カ月だと7時に起こすと書いてあって驚いています。

生後4カ月になったばかりの娘がいます。朝は8時過ぎか、眠る時は10時すぎに起きています。皆さんのお子さんは何時頃起きますか?ネットで4カ月だと昼夜の区別がついてくる頃だから7時には起こしましょうと書いてあったのを見てビックリしたもので、、

コメント

びーた♡

うちの赤ちゃんは5/28生まれですが昼夜の区別どころか 生後2カ月頃から夜12時頃に寝て そのまま昼の12時〜16時頃まで連続して寝てます。
15時前後に1度起きてもミルク飲んでまた2.3時間くらい寝てを繰り返し1日で4.5時間起きてれば良い方な毎日です(ーー;)
起きてる時は基本ずっとご機嫌で おしゃべりして拳しゃぶりして元気ですが皆の書き込み見てると全然 寝てないのに うちは生まれた日から寝すぎで少し心配です。

  • 2525pan

    2525pan

    そんなに眠るんですね!うちは一度朝まで起きなかった時ありますが、いつもは夜中1、2回起きます。確かに寝過ぎだと心配ですよね。
    起きてる時ずっとご機嫌すごいですね!構わないとうなって怒ります。笑

    • 9月8日
ryumam

うちはもうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

まだ3時間おきの授乳なので夜中に何度か起きる起きるのですが、ぱっちり目覚めているのは6時台~7時台の授乳の時です👀

でもその時間だと私が起きられないので、もう一度寝かせちゃってます😅

その後9時台~10時台に起床させています☺

  • 2525pan

    2525pan

    息子さんと同じくらいですね!うちも3時間おきです💡
    赤ちゃんがそのくらいの時間にぱっちり目があいているならリズム出来ているんですかね?
    どうしても親のリズムになってしまう時もありますよね💦

    • 9月8日
  • ryumam

    ryumam


    親のリズムになってしまっています💦

    夜中でもぱっちり起きることがあるので、リズムって感じではないと思います😣

    今は夫がお風呂に入れているので寝るのが遅いのですが、もう少ししたら私がお風呂に入れて早く寝られるようにしようと思っています。

    早寝早起きのリズムを作ってあげないとって思っています💦

    • 9月8日
ママリさん

うちは毎日7:30に起きます❗️10時だと少し遅いかな?と思いました。
8時ごろまでにはカーテンあけるなどして起こすよう言われました😊
もう1、2ヶ月したら離乳食も始まるし、リズムをつけていった方が良さそうな気がします♡

  • 2525pan

    2525pan

    やっぱりそうですよね💦
    朝、家事をやっている間は眠っていると楽なのでこちらの都合の良いようにしていたらだめですよね💦
    早めにカーテン開けてみたいと思います😌

    • 9月8日
かなや

離乳食始め何ヶ月から

蒼い雪

うちは夜8時~9時の間に寝て、夜中2回ほど授乳で起き、6時から遅くても7時には起きます。
そして9時~10時にまた寝ますよ(^^;)

  • 2525pan

    2525pan

    そうなんですねー💡
    お昼寝とか考えるとどのくらい寝たらいいのかわからないです💦

    • 9月8日
☺︎niko☺︎

三ヶ月ですがいつも21時ごろ寝て
1度授乳を挟み翌朝7:30ごろには起きてリビングへ移動させてます♪
そして旦那の出勤に合わせてお散歩してます(^^)

そして洗濯とか家事をしてたら10時頃にはまた寝てます(*´`*)

  • 2525pan

    2525pan

    それ、ちょうど良いですね😊
    家事を後回しにすればいいのかもしれませんね😌

    • 9月8日