※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完全ミルクです。ずっと寝かしつけるとびくびくしてなかなか…

生後1ヶ月で完全ミルクです。

ずっと寝かしつけるとびくびくしてなかなか寝かせられなかったり、ミルク飲んでからもゲップが出ないのか、寝ぐずりして泣いてたり、割と起きてる事が多かったんですが、今日0時に寝かしてからはミルクの時泣く位で寝続けてます。ミルク飲むと寝ちゃいます。

今までこんなに寝てた事ないので心配です。

頭を打ったと思われる事は無く、赤ちゃんの首の持ち上げる力が強すぎてゲップの際少しグラついたりって事はあったのでそういった事が原因なのでしょうか…前後に強く早く揺さぶるような事はありません。

ミルクはよく飲んでいますが、単によく寝てくれる日なのでしょうか…

コメント

Himetan❤️

上手く寝れる様になっただけではないですか?
別にぐったりしてるとか吐いたりとかもないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色も悪くないですし、4時頃のミルクの後少量2回寝ていて吐いてしまいましたが、ゲップが出なかったかな?っていう感じです。最近ミルクの量を増やしたのもあるかもしれません。

上手く寝れるようになっただけならいいのですが、自分のお世話の不注意で何か影響があるような事してしまったのでは?と不安で…

• 5月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

赤ちゃん自身の首を持ち上げる力ではそんなに栄養はありませんよ!

その症状くらいなら単純におなかも満たされて上手く寝れる様になっただけですよ☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々カクっとなってしまったり、首が本当に怖くて、ノイローゼのように首の心配ばかりしてます…

少し様子見てみます。ありがとうございます💦

• 5月29日

「子育て・グッズ」に関する質問