※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚するか迷っています。旦那は農家の長男です。今は公務員です。農家…

離婚するか迷っています。旦那は農家の長男です。今は公務員です。
農家の長男だからと家は購入出来ない。と旦那と義両親に言われました。この令和の時代に。
旦那の実家は山奥の田舎で今住んでいる場所から車で1時間程かかる場所で周りに小学校もなく同居するつもりはありません。ですが定年退職後は実家を継ぐため戻ります。
家を購入出来ない事は渋々納得しましたが賃貸物件は安い家賃じゃないとダメと言います。旦那が言う賃料では古い物件しかありません。この事で何度ももめてきました。
マイホームも持てない、住む家も希望が通らない…
旦那は転勤があるのでいずれは私と子供達だけで住むのですがボロボロの家に住むのが本当に嫌で仕方ありません。
もう離婚しかないでしょうか?

コメント

ママリ

って旦那さんに言ってみたらどうですか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚のワード、出してみようと思います😔

• 5月29日
み〜

令和のこの時代にまだそんなことがあるなんて!!
なぜ旦那さんははじめてのママリさんの希望を1つも聞いてくれないんでしょう?家の購入は納得する代わりに賃貸ぐらい好きなとこに住むんじゃダメなんですか?それって何故?!😭😭
いずれ、実家戻った時に義両親のこともはじめてのママリさんに全て任せるからなと言い出しそうでこわいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸で高いのは勿体ないと言います。
    そっちがマイホームダメって言うからだろと思ってます。

• 5月29日
  • み〜

み〜

このまま話し合いが平行線なら離婚も視野に入れると切り出しますね。。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。
    ありがとうございます。

• 5月29日
キーマンマン

なんで安くないとダメなんでしょう?
公務員なら多分、家賃補助とかでいくらか出ると思うのですがその上限が決まってるのかもです。
今まで理由は聞いてきましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助は出るのですが、家賃はケチりたいみたいです。

• 5月29日
□emiyu□

なぜ安い家賃でないとダメなんでしょう😥?お財布事情的にこれ以上は無理なら分かりますが、ある程度の家じゃないと段々嫌になってきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸に高い家賃は勿体ないといいます…。
    でも私の提示する家賃はアパートの平均賃料のプラス一万円程高いくらいなんです。
    家計的には無理はないんです…

• 5月29日

いずれ奥さんとお子さんで住むのならば尚更セキュリティーのしっかりしたとこじゃないとこのご時世、田舎だからと油断してるといつ危険な目に合うか分からないし、子どもを使うって言ったら言葉悪いですが💦
旦那さんにとって子どもが本当に大事なら最低限のセキュリティー整ったところが良いんじゃない?って言うべきかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    とても良い案ですね!
    それ使わせて頂きます!

• 5月29日
桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌

私も義理の曽祖母が住んでた家やらボロい家転々としました😭
周りからしたらそこまでの問題?って思うかもしれませんが家って本当に大事ですよね😔
私は気に入りもしない家に住むと愛着ないのでまともに綺麗にも出来なかったです。母として妻として掃除は別でしょと怒られるかもしれませんが😅
私にとっては生きるモチベーションすら左右される死活問題なんですよ!

将来ご実家に戻る為に家を買わないというのは私も渋々理解できます。
賃貸すら思い通りにできないのは、やっぱりいずれ引き払う家に高い家賃払いたくないみたいな感じなんでしょうか😔

将来継ぐことも地元へ戻るのも理解してるわけですし、それまでの家くらい希望聞いてよって思いますよね。

はじめてのママリ🔰

気持ちを理解してくださりありがとうございます。
少し救われました。
本当にそうなんです…
辛いです。

わたしも家賃は安く。派でした。
賃貸の家賃なんて無駄!安けりゃいい!固定費抑えたい!みたいな考えでした😂

コロナ自粛でおうち時間が増えて、家が快適じゃないと!という気持ちになり、今はマイホームです。

なので旦那さんの気持ちも理解できます。奥さんや子どもたちに比べて家で過ごす時間も短いし、そう思うのも仕方ないかな🥲
もう一度収入から適正な家賃、それから子供達と快適に過ごしたい、そうでなければ離婚も視野に入れたいと話し合うしかないのかなと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も、賃貸で勿体ないのも分かる、、けど。なんですよね。
    もっと話し合ってみます。

• 5月29日
ジュー

ただ単にはじめてママリさんに資産を残したくないからでしょう。
孤独にさせて居場所を無くさせる。
子供って男の子ですか?
子供にあとを継がせたいと思っていそう。
あまり言い過ぎると。
ジャー今からでも同居しようって言いそう。
ああ!本当は同居して欲しいのに言えないで誤魔化してる?
離婚切り出してみてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同居すればいいとお姑さんに言われました…。
    はあ、疲れますね。

ありがとうございます。

• 5月29日
はなこ

離婚するようなことなのでしょうか?
経済状況や現在お住まいの家賃や古さを存じていないので、ご主人が悪いとも私には言えません。
思うことは、住む家が納得いかないという理由で、お子さんいて離婚を切り出すの?本気?です。定年までと長い生活のことですから、お互いに納得いくように話し合う必要のある問題だとは思います。けど、本気で離婚するつもりがないなら「離婚」は口にするべきでないと思います。
ごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    貴重なお話ありがとうございます。
    確かに自分の事ばかりで子供の事を考えていなかったかもしれません。
    冷静に考えてみます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

賃貸でもある程度高いところじゃないと怖いですよ💦
ニュースとかでも事件やってますよね、、、
ましてやお子さんいらっしゃるのに、、、
と旦那さんに言ってみたほうがいいですね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も旦那も、子供の事を1番に考えて答えを出そうと思います。

• 5月29日

「ココロ・悩み」に関する質問