※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
ココロ・悩み

相談です。😞シングルマザーになり、1ヶ月半が経ち現在お付き合いしてい…

相談です。😞
シングルマザーになり、1ヶ月半が経ち現在お付き合いしている10コ上の彼氏が居てます。
誰かと付き合う前はシングルマザーでも、周りと同じようなお付き合いが出来るものだと思ってましたが、いざ付き合ってみると普通の恋愛が出来るわけでもなく、相手に我慢や不満を溜め込ませてしまうようになりました。
付き合ってすぐ、半同棲をしていて、私自身週5日仕事、仕事と家事に追われる中で半同棲している相手の想いや、存在に相手に言われるまで理解できないところがあります。
相手の想いとしては、"少しでもイチャイチャ出来る時間もほしい"と言う事ですが、私が平日バタバタして気持ちに余裕がなく冷たく当たる事もあります。イチャイチャしたいけど、その時間がない。やる事してからイチャイチャした方がいいって考えです。
でも、相手からすると、ほったらかしにされてる事や冷たく当たられる事に存在価値がないんじゃないかと言います。
"自分が居てても居てなくても同じ"だと。
もうどうしたらいいのかわかりません。

それに、あくまで彼氏であって旦那ではないので育児の面ではどこまでの協力を得てもいいんでしょうか。
子供もまだ一歳でよくグズリます。
泣き声なども一日響き渡ってる事もあります。
それも、ストレスを与えてしまってるかもしれません。
半同棲を解消したい訳ではなくて、どうしたらもう少し色んな事に余裕を持ち、相手との関係も上手くいくんでしょうか。

やはり、シングルマザーの恋愛は理解がないと難しいものなのでしょうか。相手は一様シングルファザーです。同じ教訓を感じてきたからこそ理解があるものだと思っていました。ですが、今はどうなのかなとふと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお子さんと一緒に暮らしてるのでしょうか?

私も悩み半同棲?同棲が早い段階でありましたが仕事してるとなかなか余裕がうまれないかなとおもいます。
でも家事は平等にしたらいいんじゃないですかね。

あと個人的にそんなこと言ってくる相手とは上手くやっていく自信が無いです。
私も彼氏であって籍も入れてないから旦那さんではない。と思い面倒をどこまでとか思ってましたが話し合ったり色々していくうちに頼れるようになってきたかなと思いますので、そこは時間をかけてだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10個上とかシングルファーザーでも男性って割と子供ですよ。
    うちも10個以上上ですがしっかりしてる部分もありますが、子供みたいな部分もあります。

• 5月29日
そらじろー

シングルというよりすでに半同棲してるなら恋愛というより生活になってしまってると思います
恋愛(イチャイチャ)を楽しみたいなら生活は離した方がいいと思いますよ
お互い目に見えすぎて嫌な部分が浮き彫りしてるのかと…

シングルファザーそんなんだから離婚されたのではと思っちゃいます…

♡Mママ子♡

一歳くらいの子がいて共働き家庭って夫婦でも色々大変な事が多いと思いますよ💦
どうしても育児、家事の負担は妻に行きがちな中、夫の気が利かないとこ、理解のなさに苛立つ話も珍しくないですし。
多分それが付き合ったばかりの彼氏だから相手に我慢させてるかな?とか不満を溜めさせてるかな?と思えるだけで本来はストレス爆発してもおかしくない状況かと。。
あくまで彼氏であって夫ではないと思うなら半同棲とかせずに生活はちゃんとわけて、空き時間にデートして楽しむ、くらいにした方がいいと思います。
一緒に住むなら子供のことはもちろん、仕事しながら家事する生活、体の疲れ、大変な事も理解してもらわないとですし、これから益々自我が芽生えたりイヤイヤ期、反抗期と成長過程とはいえ子育てにも悩みが出てくるのに、ほったらかしにされてるとか、居ても居なくても同じとかメンヘラみたいな事言われても、しんどいだけだと思います💦
彼氏であろうと夫であろうと小さい子を育ててるうちは、相手が子供に対しても母親に対しても理解がないと一緒に生活してうまくいかないと思います。
こっち側の気の持ちようや努力でなんとかなるものではないです。

もも

シングルファザーなのに、目の前にいる一才の子のお世話を率先してやってくれないのですか??
鳴き声でストレス??

絶対一緒にならない方がいいです。

シングルマザーでなくても、こちらの状況に理解がないと無理です。
あっちはイチャイチャしたいがために半同棲のように家に来るんだと思いますよ。

一才の子がいるとそっち優先になるの当たり前ですよ、そして週五で仕事もして、家事も…ほんとお疲れ様です😭

麻婆丼

相手もシングルということはお子さん引き取ってて一緒に暮らしてるで間違いないですか?
まず、独り身の恋愛と子供がいての恋愛は全く違います。
子供第1に考えてあげないと1番可哀想なのは子供さんですよ。相手に理解がないととてもじゃないけど難しいと思います。今の段階で自分が自分が!の相手ならまず無理じゃないでしょうか?

「ココロ・悩み」に関する質問