※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしば ♡
妊娠・出産

お尻に激痛が走り、胎動が激しいですが大丈夫でしょうか?産まれるのか心配です。

立っていると、お尻にぎゅうぅうんっと激痛が走るのですが何なんでしょう(;_;)??
お腹も波があるものの、痛すぎて動けなくなるレベルでしたが横になったらマシになりました...
あとめっっっちゃくちゃ胎動が激しいんですが、大丈夫なのでしょうか(´;︵;`)今までで一二を争う激しさです...

張ったり痛かったりするものの、結局すぐ収まってしまってほんとに産まれるのか?ってなってきました(笑)
早くあいたのに~(´;︵;`)

コメント

ゴロぽん

経験ないのでわからないですが…前駆陣痛ってやつじゃないですか?
早目にお電話した方がいいと思いますよ‼︎

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    えええ、そうなんですかね~(´;︵;`)!
    とりあえずタイミングだけはかって見ることにします!

    • 9月8日
かずこ

痛みの様子はいかがでしょうか?
よければ痛みの間隔を念のため測ってみたほうがよさそうですね。
私も初めての陣痛がそんな感じでした、肛門周囲にグググーって!
赤ちゃんが今までよりも下に降りてきてるのか、お母さんに会いに来ようとしてるのかも*\(^o^)/*
いい報告をできるのが近付いてるのかもです♫
それまでどうかご無事でありますように。

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    横になったら痛みはどちらも収まっちゃいました(´;︵;`)
    はりは定期的に続いてますが、はっているだけの時もはかったほうがいいんでしょうか?

    肛門というか、お尻の肉の部分がぎゅぅううんてかんじです(;_;)
    これも前駆の一種なのでしょうか??わからないことだらけでひたすら痛い!と叫ぶのみです(笑)

    ありがとうございます!
    いい報告が早くしたいです~(;_;)

    • 9月8日
  • かずこ

    かずこ

    お尻、、、恥骨でも仙骨でもなく、プリっと盛った山の部分、筋肉?ですかね?
    立っていると痛むのは同じでしたよー!
    立っててそれだけの痛みが増悪されるのでしたらやっぱり下りてきてる感じがしますよ(^O^)
    おしるしはなかった感じですかね?

    大丈夫大丈夫!赤ちゃんもお母さんに会いたがってますから(^◇^)
    私も楽しみにしてますー!

    • 9月8日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    そうなんです!お肉のお山のところです!
    恥骨や肛門は聞いたことあるけど、この肉はなぜ痛む!と混乱してました(´;︵;`)(笑)
    いつもはキューっと釣る見たに痛いんですけど、今日はなんだかすさまじくて、体捻って耐えてました(笑)
    下がってきてくれてるのかな~!期待しちゃいます( .. )

    おしるしはないんですが、ここ1週間ゼリー状の卵白みたいなデロデロプリプリした織物がまれにティッシュについてたので粘液栓だったりしないかな~と少し期待してたくらいです!笑

    楽しみにしてくださるなんて、嬉しい限りです(´;︵;`)!
    あ~はよ陣痛よこいこい!そわそわしちゃって眠れない!笑

    • 9月8日
  • かずこ

    かずこ

    期待させすぎて1週間後とかにお産だった⭐️なんて結果になったらごめんなさい!
    私も!お産の前はそんな感じでした(^O^)
    お肉めー!!
    痛くないタイミングで、安産に向けてスクワットとか脚あげて歩くとかお医者様からOKでてたら是非!されてたらごめんなさい(・_・;
    検診では子宮口の状態とか何か言われましたか?(^o^)

    色んな試練を乗り越えてichaさんが愛しのベビちゃんに会えると思うと、なんだかこちらまで嬉しいですよー!!

    • 9月8日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    えええ、なんかありえそうで笑っちゃいました!!笑
    スクワットとかあぐら無駄にくんで見たりしてるんけど、なかなか!足上げて歩くのもやってみます( ¨̮ )!
    子宮口は3cm程で柔らかいしいつ産まれてもおかしくないくらいに思ってくれていいけど、何も無いの?って逆に聞かれました( .. )↯↯
    そんなこといわれてもわかんねーよ!って思いながらお尻や恥骨が痛いっていうと、そう。で終わっちゃって(笑)

    わ~うれしい~!
    愛しのベビちゃん、ちゃんとパパに似て出てくるのよと祈っときます(笑)

    • 9月8日
sakusachi

前駆だと思います^ ^お尻ギュンッてなりますよね笑
頻繁になるなら間隔測った方がいいかと思います^ ^

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    そうなんです~!肛門は聞いたことあるけど、このお尻の肉は一体なんで痛いの!?って混乱してました...前駆なんですね!
    いまはお尻の肉がおさまったのに、膣奥に激痛が走って飛び起きました(´;︵;`)
    ジワジワ違和感のあとガツンっと痛みます、間隔はかりつつ様子みてみようと思います( .. )
    ありがとうございます!

    • 9月8日
母は心配性

こんばんは。
私もここ2~3日同じような状態です。
他の方のコメントも読ませてもらい、これが前駆陣痛なんだと勝手に理解しました。

昨日、妊婦検診だったので助産師さんに相談したのですが、胎動も激しいみたいだし、横になって治まったり、寝られるようならまだお産には進まないよと言われましたが、そう言われてもビクビクしている自分がいます。確かに胎動については、1人目の時に急に大人しくなったなと思っていたら破水したので、胎動があればまだなのかなーと漠然と思っています。

早く会いたいですよね♪
お互いにお産頑張りましょうね。

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    お尻のお山痛いですか?なかなかお肉のとこ痛いって質問見なくてなんなんだろって心配してたので、ちょっと嬉しいです(´;︵;`)!

    横になって収まってたらやっぱりまだ進まないんですね~!残念( .. )!
    胎動最近大人しかったのに大暴れで足?らしきものグルングルン回してて何事かと思うレベルでした(笑)
    破水ってすぐわかりましたか?
    お産のはじまりは、陣痛だけじゃないですもんね...

    不安ばかりですが、なにより早く会いたいが勝ります。愛しのベビちゃんに会うため頑張りましょう!
    コメントありがとうございました♡

    • 9月8日
  • 母は心配性

    母は心配性

    痛いです!膣とか肛門辺りも中から押されているようで痛いですが、お尻のお肉も痛いです(>o<) 座っているのがつらいので結構四つん這いになったりお尻あげています。恥ずかしいですけどね(笑)

    icha_さんのお子さんは大人しかったのに激しくなったんですね!もしかしたらお産のために態勢を整えたのでは!もう少しで会えるかもですね(*^o^*)楽しみですね~♪

    破水はわかりますよ~。尿漏れとは明らかに量が違いますし、温かいです。陣痛が先に来るものだと思いこんでいたのでビックリしました。今回のお産も破水からかもしれないので、常にバスタオルは近くにスタンバイしています。

    夜分遅くにコメントすみませんでした。

    • 9月8日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    四つん這いになると楽ですよね、わたしも四つん這いというか足の間にお腹はさんでペタンって寝座るのが楽で旦那さんに なんやねんお前体制キモすぎやろ って笑われます(笑)

    激しいから大人しくなって今までより激しくなった!って感じでした(^o^)
    そうなんですかね!?かわいい奴め!楽しみです〜!

    なるほど。勉強になります!
    生臭いってよく聞きますけど、本当に臭かったですか〜?
    私も今日から寝るときは念のため近くにバスタオル、スタンバイしようと思います♪

    こちらこそ、夜遅くまで構っていただきありがとうございました!
    何もないまま朝を迎えましたが、もう少しと信じてゆったり運動してみます( ¨̮ )

    • 9月8日
  • 母は心配性

    母は心配性

    体柔らかいんですね~。icha_さんの体制やってみましたが、私の体が硬すぎて足の付け根がつりました(笑) 本当にどんな姿勢でもつらいですよねー。早く産まれて来て欲しい気もしますが、もう少しお腹の中で2人の時間を楽しみたい自分もいます。

    破水した時は、臭いなかったですよー。無臭でした。夜中にトイレで破水し、病院に行くまでの車の中でも大量破水しましたが、どちらも臭いはなかったです。主人の車だったのですが、汚れも臭いもなかったって言っていたので…。今更ながら本当は臭っていたのではと心配になってきました(笑)


    こちらこそ不安だったことが少し解消できましたし、お話しできて楽しかったです。

    • 9月8日
はるひ☆そら

ジワジワ、解りますが、ガツンと痛むのはなんでしょうね?

前駆だと
便意に近いもの
ズーンズーン
ジュワワージュワワー
と、表現したらいいのかな?

お産がかなり近そうですね。

でも本陣痛に繋がるのは
深夜か?翌朝か?
明日か?明後日かもしれないので、寝れる時は寝て、体力温存ですね〜。

破水に注意して
ナプキンと布団に防水対策して
寝ちゃいましょう!

寝不足では
大変だと思います。

いよいよですね〜p(^_^)q

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    子宮のあたり?膣の奥がガツンっ!というかズッキン!て痛くなります( .. )↯↯
    ほんと飛び上がる感じで(´;︵;`)
    その後中がジワージワーって痛くて、忘れた頃にガツンっときます(´;︵;`)
    一瞬の出来事なのて、タイミング測るほどでもっていうかこうボタンポンッポンッて押して終わっちゃうようなものなので難しくて( ´∵`)イッッ!!!!テテテテ(´;︵;`)ってかんじです(表現の下手さが目立ってすみません;)

    破水ってしたらすぐわかりますかね?汚すと嫌なので、念のため夜用ナプキンして見ようと思います( ´∵`)!

    期待しちゃっていいんでしょうか~!考えすぎで何も無いまま終っちゃって、まだまだお世話になるかもですが!笑
    頑張って眠りにつく努力してみます♡

    コメントありがとうございました( ¨̮ )

    • 9月8日
かずこ

3cm!子宮口も柔らかい、とか言われたんですかね?
んまー!
ほんとに、いつ、でもおかしくないですね(≧∇≦)

超残りわずかなマタニティタイム、だーいじにお過ごしくださいな(⌒▽⌒)
パパさんにも 優しいママさんにも似た子ですよー!多分!

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    柔らかいっていわれたんですけどね〜〜!おかしいな〜!笑
    あの後結局何も無いまま朝を迎えてしまいました...昨日の痛みが嘘のようです( ¨̮ )笑

    もうあまり予定日前の出産に期待せず、残り少ないマタニティタイムゆったり過ごします(*・ᴗ・*)!
    昨日は夜遅くまで構ってくださりありがとうございました♪

    • 9月8日