※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
住まい

現在、建築中で6日に棟上げする予定です。うちは地鎮祭、上棟式はしない…

現在、建築中で6日に棟上げする予定です。
うちは地鎮祭、上棟式はしないつもりなんですが
棟上げの日に顔出そうと思ってます。
その時差し入れ等持っていこうと思うのですが
何が良いですか??
ネットで調べると、お祝儀とか書いてたのですが
渡さなくても良いですよね??
その代わりに、当日の差し入れと手土産渡そうと
思ってます。
皆さんどんな物渡されましたか??

コメント

ママリ🔰

上棟の日はビール買っていって、皆さんで分けてくださいって感じにしました!他の日は簡単に食べられるお菓子や飲み物持っていってました!

かえで

先日上棟しました。
差し入れに各種飲み物(うちはコーヒーと麦茶が人気でした)とお菓子を持って行きました。
朝9時半ころにクーラーボックスに飲み物とお菓子を入れて、お疲れ様です!飲み物、お菓子ご自由にどうぞ!って張り紙して置いておきました。
手土産は帰りの際に渡しました。
ビール2本と柿の種2袋いれたものを紙袋に入れて渡しましたよ!
御祝儀は用意しませんでした!

はじめてのママリ 🔰

ご祝儀は用意してないです😖

棟上げの日はお茶、スポドリ、コーヒーや簡単なつまめるお菓子とかを持っていきました😖