※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

分譲地で、同じような人に話を聞きたいです。北玄関、南が庭で、隣も…

分譲地で、同じような人に話を聞きたいです。北玄関、南が庭で、隣も同じような作りの方。
玄関、庭でもこんにちはしかねないですが、既存のフェンス以外にフェンスつけてますか?
つけているのならどんな高さでどんなものか知りたいです。

できればお写真も、、、

なかなかつけている方いなくて、それでも生活のこと考えたらつけたいけど、つけるのもなんかやらしいのかな〜といつも考えてます。

コメント

うちも分譲地で北側の土地はみんなmommyさんのような感じですけど、フェンスはよくある高さだけの方がほとんどで、あえて目隠し目的でつけてる人はうちの近くだと見かけないです!

うちの場合は近くに同じくらいの子がいる家族が多いので、フェンスを跨いで遊びに行ったりしてます(笑)

• mommy

mommy

やはりそうですよね。
    私も他の家も注目して見てますが、なかなか隣が近くて目隠しがっつりは見なくて、、、。
    もう住んで3年経つので今更感もあり。
    ただ、子どもたち姉妹が同級生で、同性で、なんかやりづらさ感じて。

• 5月29日

退会ユーザー

うちも隣と同級生だし、その隣もだし、裏は真裏もその隣も同級生です。むしろ、近所に同級生多すぎてそこを気にしてたらキリないです(笑)

隣が面倒なタイプの人なら目隠しフェンスで区切りたいですね😂

• 5月29日
ママリ

こだわりがないなら、外構は周りの雰囲気に合わせた方が無難ですよ😊
うちは付けてません。

• mommy

mommy

つけてないのですね。
    あまり隣とか気にされないのですね

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

多少は気になりますが、防犯性が下がる方が嫌だったので😅
    目隠しすると死角になりますし💦

• 5月29日
  • mommy

mommy

なるほど、、、なんか、柵が安っぽくてスケスケで、、、縦格子なんですが。
    都会の方は気にならないですよね。田舎からきて、はじめての住宅街で本当に慣れなくて笑笑

• 5月29日

うちも同じような作りの分譲地ですが、付けてるお家はありませんね🤔
私も引っ越してきた当初は気になったんですが、そのうちこれが当たり前になって気にならなくなりました☺️

• mommy

mommy

なるほど。庭もやや影になりますしね、、、
    気にしないことですかね。
    3年経つのですが、なんかめんどくさくなっちゃって。

• 5月29日
  • mommy

mommy

ちょっとお隣さんとその隣をシャットアウトしたいんですよね
    倉庫に入れたいものはないけど、自然に隠すなら倉庫とかでしょうかねー、、、

• 5月29日
ままりぃ

南玄関で庭も南です。
両隣、同じような感じです。
玄関から出ると、会います😅
特に土日は時節柄みなさん家にいらっしゃるので、車庫でDIYしたり洗車したりしています。
まだ外構ができていないのですが、庭で子どもと遊ぶ時にお隣がいたらうちは気になりそうです💦

我が家は170cmくらいの高さの目隠しフェンスを両隣に建てます!敷地内です。
よく見かけるこんな感じの横長のものです。画像はお借りしました。

方角が違ってすみません💦

• ままりぃ

ままりぃ

ちなみに片方のお隣さんはフェンスもなにもなしで、もう片方のお隣さんはブロック塀が2-3段あるだけで、境界がわかるようにしてあるだけでした😊

• 5月29日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    やはりプライベートも保ちたくて。
    パジャマでなんなら庭に出たい!!笑笑

フェンスもとてもお金かかりますもんね、、、

• 5月29日
  • mommy

mommy

ゆきさんちがつけてくれるなんてお隣さんラッキーですね💦

• 5月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

お庭にもプライベート欲しいですよね。わかります!

フェンス高いです😭でも、道路からの視線も気になるので奮発しました🥺
    両隣が先に建てていて、何もしてないのでどちら側も気にならないタイプなのかもしれないです😭

お隣さんが先に建てていたら気に入ったデザインにできないし、そのうち画像のようにお花とか飾るのもいいかなって思ってます😊

• 5月29日
  • mommy

mommy

うちも雪さんに真ん中に入って欲しかったー笑 フェンスあるのはお互いにとって助かるかなと思います。

かわいいフェンスになりますように🌸

• 5月29日