※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月前後の男の子ママに質問です!😳(女の子ママは参考程度にお聞か…

生後8ヶ月前後の男の子ママに質問です!😳
(女の子ママは参考程度にお聞かせ下さい💕)

うちの子が元気過ぎて散らかしまくり、動きまくり、イタズラしまくりで最近大変です😭
片付けても掃除してもキリがなくて💦
そこで同じぐらいの月齢の男の子ママにお聞きしたいのですが、みんなこんなもんですかね?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は8ヶ月から歩いてるので、同じく怪獣でした!👶🏼
高いところも椅子使って全部ポイポイして、すぐに走り出したり言うことも聞かないし大変でした😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    すごい〜😳👏✨8ヶ月で歩いたり走ったりってめっちゃはやいですよね!?
    うちはまだヨチヨチの伝い歩きなのでまだまだこれからですね。。怪獣さんめっちゃかわいいけど、大変で…🦖❤️(笑)
    共感いただけて嬉しかったです!😭

• 5月30日
年子くんママ

うちも散らかりまくりです😂
何回も片付けてもめんどくさいので夜寝てから片付けはしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭うちも散らかり放題で病んでたのでお仲間がいると思うと救われます✨
    最近やっと学習してそうするようになりました🤣🤣❣️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちのとこも8ヶ月半くらいの男の子ですが同じです!奇声なのか喜んでるのかキーキー言ったりします…つかまり立ち、ハイハイするようになって目が離せません…ベビーカーも離乳食も途中で飽きるのか嫌がったり…可愛いけどすごく疲れますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜〜😭😭うちもまったくおなじです💦雄叫びはすごいし、目は離せないし、ベビーカーや離乳食も嫌がったりとか🥲かわいいと大変が毎日せめぎ合ってて疲れてきました。。🥲
    でも自分だけじゃない、お仲間がいると思うとまた頑張ろう〜!!って思えました✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
つかまり立ち、伝い歩きしてますが1階の生活スペースに関しては全て(そこに置いてある私たちが悪いから…)と悟り開いてます🤣
片付けとか荒れてるのがしんどいので2階の一室を最小限のおもちゃを用意したプレイルームにして遊ばせてますがなかなか楽ちんなのでスペース余ってたらオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎました🤣🤣❤️
    もう生活スペースに関しては「あぁー!😱でもそこに置いてあるママが悪いよねー!😭」っていつも言ってます(笑)怒るに怒れませんよね🤣🤣
    プレイルームを一応つくったんですが、そこに置いてあるおもちゃよりロボット掃除機や猫のエサ入れやお水飲み場がいいみたいで🥲あらゆるところまで進出していって荒らしてくれます😭❣️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、そんな感じです🤣しまいにはミルク飲みながら寝返りしてます、、、(ミルク嫌なのもありますが笑)
抱っこしてもぐねぐね動くし、ハイハイでいつのまにかカーテンとかテレビの方行って、おもちゃのところに戻してもすーぐそっち行くし、、、
キッチンの方まで来て冷蔵庫でつかまり立ちしたり🤣
ほんと、動きすぎて多動を疑ってしまうレベルです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ママにも共感いただけて嬉しいですー❤️
    ミルクの飲み方がとっても大胆ちゃんでかわいいですね😍❣️
    そうですよね〜!🤣おもちゃよりカーテンとかテレビの方いきますよね!?そろそろキッチンはベビーゲートつけないとかな〜と思っていたところです💭
    うちもあまりに落ち着きがないので何か障碍があるのかな。。?って心配してます😭でも皆さんからコメントもらえてこのぐらいの月齢だとあるあるなのかも✨と思えてきました❣️

• 5月30日

「子育て・グッズ」に関する質問