※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

福岡県飯塚市周辺の産婦人科について教えてください🙇‍♀️今年飯塚市に引…

福岡県飯塚市周辺の産婦人科について教えてください🙇‍♀️

質問を見てくださってありがとうございます🙇‍♀️

今年飯塚市に引っ越してきました☺
妊活を始めるにあたって産婦人科を探しているのですが、Googleのクチコミが怖い内容(先生やスタッフの方の対応がひどかった、看護師さんにいじめられた、その他色々)が結構あり、どの産婦人科を選んだら良いのかわからず困っています💦

越してきたばかりで周りに相談できる人もいないため、実際に受診された方の意見をぜひお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

のん

約二年前ですが…
二人目を田中産婦人科で出産しました。(一人目も田中でした)

おじいちゃん先生と少し若いおじさん先生の2人でしたが、2人ともいっぱいエコー見せてくれました。

看護師さんは優しい方が多いです。でもお産が重なったりバタバタしてるときつく感じたり素っ気なく感じたりしますが、看護師さんも人間だし、それはもうしょうがないかなーと思います。(初めての出産の時はそれが少し辛い時もありましたが😂)

受付さんは、上の子を預けられないで検診を受けたときなど、おもちゃを貸し出してくれたりと温かい対応をしてくれました☺️

すどう産婦人科では独身時代に仕事の関係でピル処方での受診をしましたが、その際の受付・看護師さんや先生からの対応が冷たかった記憶があります…。

古い情報で申し訳ないですー💦
けど、3人目を希望しているので、もしまた授かれたら私はまた田中産婦人科を受診すると思います💓

• あかり

あかり

回答してくださってありがとうございます☺✨

お子さんを2人とも田中産婦人科で出産されたんですね!
    先生方も優しそうですし、看護師さんや受付の方もやさしい方が多いようでとてもほっとしました✨
    確かに、おっしゃる通り人間誰しも余裕がなくなる時はありますよね💦私もそう考えるようにしようと思います✨
    初めての出産だと、きっと不安だらけで心細いと思うので、きつくされると確かに辛くなりそうですが😭

すどう産婦人科のことも、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    対応が冷たいと行きたくなくなりますよね…
    冷たくされると精神的にきつそうなので、もし受診するなら教えていただいた田中産婦人科さんを検討したいと思いました☺✨
    私ものんさんにあやかって妊活を頑張りたいと思います!❤

丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 5月28日
  • のん

のん

先ほどクチコミ見てきましたが、怖いですね😭

すどうの出産後の豪華な食事やエステなど憧れはあるんですけど…第一印象がもう😂💔笑
    人によって合う合わないはやっぱりあるので、産院選びって難しいですよねぇ💦

はじめてのママリ🔰さん に合う産婦人科が見つかりますように💫

お互い妊活頑張りましょう〜💖

• 5月28日
  • あかり

あかり

クチコミ見てくださってありがとうございます!
    色々書いてあって怖いですよね😭

産後に豪華な食事とエステがあると聞いて、すどうに一瞬釣られそうになりましたが、冷たくされると通院が辛くなりそうなので踏み留まろうと思います!笑
    すどうは賛否両論で見事に別れてましたよね💦
    のんさんのおっしゃる通り、合う合わないは本当に人それぞれなんだなって思いました。

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心して通える産婦人科を見つけたいと思います☺✨

お互いに妊活頑張りましょう☺❤

• 5月28日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

須藤は絶対お勧めしません。
2人目妊娠中、切迫早産体質、出産時出血が多い(前回自己血輸血)と飯塚病院の先生に説明してもらい、承諾を得て途中で須藤にしました。
個人病院の方が出産時の入院費も安いので
事前に説明して承諾を得て行ったのにも関わらず、須藤での初めての検診時に
あなた切迫早産体質で出血も多いのに何でうちに来たの。と面倒くさそうに言われ、内診は凄く痛かったです。多分雑にされたんだと思います、もうこれじゃ子供が危ないと思い飯塚病院に戻しました。
私の周りは田中産婦人科での出産が多いですね、私も田中産婦人科を4人目妊娠初期に受診しましたが、優しい感じでしたよ😊
でも切迫早産体質、出産時出血が多いので、結局私は全員飯塚病院でお産しました🙌
個人病院で出産は安いですが、何かあれば飯塚病院に送られるので、それなら初めから飯塚病院でと思いそうしました。ただやはり飯塚病院はかなり高いです😂
先生は優しい先生が多いです😌看護師さんもいい人多いですし、相談しやすいです❣️

• あかり

あかり

回答してくださってありがとうございます🙇‍♀️

須藤の対応、本当にひどいですね💦発言も内診の対応も、医師として信じられないし、怖いと思いました。
    飯塚病院で出産されたとのことで、費用はかなり高いとのことですが、優しい先生や看護師さんも多そうで大きな病院は安心ですね☺✨
    まずは妊活ですが、状況によって飯塚病院の受診も考えたいと思いました☺

田中産婦人科も優しい感じとのことで安心しました✨

4人も出産されたとのことで、私もあやかりたいです☺✨
    まずは妊活を頑張って、教えていただいた病院を参考にさせていただきたいと思います✨

丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月29日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

はい、妊活頑張って下さい😌
    私はもう産む予定はないので羨ましいです😂
    赤ちゃん授かれますように陰ながら応援させて頂きます👼

• 5月29日
  • あかり

あかり

ありがとうございます🙇‍♀️
    授かれるよう頑張ります☺✨

• 5月29日
トイ・ストーリー

下の子の時に里帰りしましたが
私も須藤はオススメしません!
1人凄く産後に言う?!!!と思うような誰が聞いてもクレームもんよそれ!と言われるほど酷く嫌な助産師さんがいました
それに高いのは分かってましたが予約金ではまさかの足りず(普通に安産出産できました)
夜も上の子産んだところは退院までは快く夜預かってくれて、ゆっくり授乳の時間までは寝るを繰り返させてもらえましたが、
須藤は一切預かってくれず、自分で見て。とまで言われました
ご飯も不味いものばっかりでした

須藤で払った金額だともう1人産めたほどの支払いをしたので、
この金額をはらっていいと思ったのはマッサージぐらいしかなかったです
もう産後は不満だらけでした
二度とこんなとこ行きたくないし、周りにもオススメはしてません😌

• あかり

あかり

回答してくださってありがとうございます🙇‍♀️

やはり須藤はおすすめされない所のようですね💧
    助産師さんも怖すぎます😭
    費用も高いのに、その対応やご飯も不味いのはひどいですね💦
    ホームページでは食事も豪華でサービスも充実しているように紹介されているので、お話を伺うことができて本当に有難いです🙇‍♀️

妊活から通う予定で探しているのですが、須藤は絶対に避けようと思います!

教えてくださって、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月29日
にも

私は逆に須藤先生は合っていて好きです😊
体重とかもキチンと管理してれば優しいし✨
看護師さんは当たり外れあるかなーって感じです。
逆に田中産婦人科の先生は合いませんでした。

結婚前のかかりつけの産婦人科では子宮内膜症で筋腫もあると言われましたが、田中では筋腫なんてないし生理痛酷いならさっさと子供作ったほうがいいよ。気になるなら検査してあげるけど。と言われ😥
あ、無理だなと感じました💦

相性によるから難しいですよね😣
相性の合う先生に出会えますように☺️✨

• あかり

あかり

回答してくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

須藤先生は良かったとのことで、相性によるんですね✨
    体重の件は、お説教されたらしい方のクチコミを見かけていたので、厳しい先生なのかなと思っていました💦
    看護師さんはどうしても色々な方がいるので仕方ないと思うしかなさそうですね😢

確かに、人によって相性がありますよね☺

ありがとうございます☺✨
    私も相性の合う先生を見つけたいと思います✨

教えてくださって、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問