※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

不整脈がある人は、新型コロナのワクチンは打たない方がいいのでしょう…

不整脈がある人は、新型コロナのワクチンは打たない方がいいのでしょうか?💦

コメント

レモン

不正脈あると少し怖いですね💦

• ぱんだ

ぱんだ

怖いですよね💦血栓がうんぬんとか、死亡例で心停止とか見たので不安になっちゃいました💦

• 5月28日
  • レモン

レモン

私なら打たないです!💦

• 5月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

ちょっとまだ勇気でないですよね。。
    突然、来週ワクチン打ちます!とアナウンスがあって、悩んでる時間ないじゃん!!って感じです😭後回しにしてもらえるのか相談してみます😭

• 5月28日
  • レモン

レモン

はっきり断った方が身の為かなと思いますよ😊

• 5月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

コロナにかかる不安と、ワクチンの副反応の不安がせめぎ合ってます😫今は打つの怖い。。でも今後一切ワクチン打ちません!!!と言う勇気もないです😭😭ダメですよね😭😭😭

• 5月28日
  • レモン

レモン

どちらかに絞るしかないですね😫
    私の身近でもワクチン打って亡くなった方がいます。なので特に怖いなと思いました。。😢

• 5月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

ワクチンで亡くなった方いらしたんですね😱身近に起きると余計不安になりますね💦
    時間ないですがちゃんとどうするか決めます💦💦

• 5月28日
  • レモン

レモン

後悔しない判断を🙏🏻

• 5月28日
mama

それは怖いですよね💦

• ぱんだ

ぱんだ

ワクチンでの死亡例に心停止って書いてあるのを見て不安になりました😭

• 5月28日
ゆう

打たない方がいいとかはないです。
むしろアレルギー体質とかの方がアナフィラキシーなど起きる可能性もあり打つ時は慎重になります
基礎疾患がある方は予防しとく方がむしろ無難かと。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!アレルギーはないので大丈夫そうですかね。血栓ができやすくなるとか、心停止での死亡例があると聞いて不安になっちゃいました😭

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

ワクチンで色々きくことはあるかもしれませんが、そもそも今回のコロナワクチンに限らず、すべてにおいて副反応は起きる可能性はあります。
    過度に怖がらなくて大丈夫ですゃ

• 5月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

テレビとかネットの情報に少し踊らされすぎました💦ありがとうございます!!

• 5月29日
たろ

ご自身のお話ですか?ご家族のお話ですか?

循環器の看護師ですが、不整脈などの持病があろうと基本的には上の方が書いておられるように薬剤でのアナフィラキシー歴がなければ、ワクチン接種は推奨しています。基本的には主治医の先生にご確認してください。

• ぱんだ

ぱんだ

自分の話です、わかりづらくてすみません🙇‍♀️
    看護師さんなんですね!!コメント助かります😭
    なるほど。。アレルギーなければ問題ないのなら打とうかと思います💦
    担当の先生が連絡つくのが金曜日で、会社への返事が週明けなので相談できず困ってましたま😥ありがとうございました😭

• 5月28日
  • たろ

たろ

総合病院勤務ですが、高齢者接種始まってからその手の質問の電話で業務に支障あるほどなんですよ…。みんな主治医に確認してと言われてるみたいで。うちは循環器部長の方針で電話には一律上記のお返事にしています。
    キャンセルはできると思うので、今のところ少しでも打つ意思があるなら、接種希望で出されてた方がよいと思います!

• 5月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

たくさんの患者さんから問い合わせ来ているんですね💦なんか私もいろんな情報を聞いてあたふたしてしまいました😥お恥ずかしい。。
    感染する心配もあるので、、副反応の心配がなくなった今は前向きに接種受けようと思います!

• 5月29日

「サプリ・健康」に関する質問