※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務のパートに応募しようと思っていますが、総務や経理未経験でも大丈夫でしょうか?

事務のパートに応募しようかなと思ってるのですが、仕事内容が総務、経理全般と書いてあります。

未経験でもオッケーとあるのですが、
総務、経理は全くの未経験だとかなり大変ですかね?🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで4月から事務パート始めましたが何とかなってまーす😂

電話応対とかパソコンに慣れていれば大丈夫だと思います!
逆にパソコン苦手だと頑張らねばかもです><!

はじめてのママリ🔰

未経験で総務、経理のパートをしたことがありますが、総務はなんとかなりましたが経理はチンプンカンプンでした😞
前任の人がまともに教えてくれなかったっていうのもありますが、簿記など理解できてないと難しかったです💦
きちんと教えてくれる人がいたら安心ですけどね🙂

deleted user

私は無資格未経験で総務職に就きました。
主人は院まで出て一部上場の経理職から、今はコンサルを、やってます。

会社の規模が分からないのでなんとも言えないですが
未経験オッケーと言うことで、
未経験でも運が良ければ受かると思います。

経理の仕事といってもピンキリですし。
ただ、業務内容として、総務、経理全般っていうのがネックですね。

中小企業なら一人総務、一人経理は当たり前なので。。。

恐らく資格がなくても、簿記くらいは知らないとならないと思います。
総務職については、雑用に近いものも総務の仕事なので、難しくはないとは思います!

はじめてのママリ

人事労務の仕事をしています!
ちょっと経理っぽいこともする業務もあるのですが、数字が苦手過ぎて無理でした(笑)
数字苦手なら経理キツいと思います…😭
総務は未経験でも全然大丈夫ですよ!