※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

最近、抱っこすると胸を押したり手を突っ張って離れようとするのですが、だっこをやめると怒ります。遊んでいるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

最近抱っこすると、私の胸を押す?手を突っ張って離れようとする?ようになりました。

だからといって、だっこやめると怒ります…

こんなことありましたか?
遊んでるのでしょうか?
経験ある方教えてください>_<

コメント

ちゃす

前向き抱っこをしてあげてみてはいかがでしょう?
娘もそんなことがあり、前抱きしたらごきげんでしたよ!

いちごママ

うちの子も同じ8ヶ月で全く同じ事やります◡̈⃝!
でも、一緒で下ろしたら抱っこして欲しいと寄ってくるし遊んでるんだと思います❤︎
最近はその突っ張りから私の体をよじ登るように足も出て来て動きまくってます(◍′◡‵◍)

koimo☆

うちもそうです!
手と足で突っ張って横から見るとくの字の状態です笑
降ろすと途端に遊び出す時もあればまた抱っこの時もあります。
自我の表現ですかね(^-^)
成長した証だと思って毎回付き合ってます!

deleted user

最近機嫌悪い時or眠い時そうですー!
そういう時はチャイルドシートに乗せ(めちゃくちゃ嫌がって泣きますが💦)、車を走らせてたら寝ます(˙ ૄ˙ )
これも成長と思ってます♡

とんぼ


早速前抱きにしたら、足をパタパタして楽しそうでした♪
ありがとうございます♡

とんぼ


うちもです!よじ登ろうとしてきます!
そういう時期なんですね♪安心しました♪

ありがとうございます♡

とんぼ


同じくくの字です!笑
成長の証なんですね、安心しました♡
ご回答ありがとうございます♡

とんぼ


うらやましいです…うちはチャイルドシートだと降ろせー!ってうーうー唸ります(´・_・`)
眠いのかもしれないですね!
ご回答ありがとうございます♡