※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

6w1dで下腹部痛が3時間ごとにあります。5w6dで胎嚢確認しており、3.8mm…

6w1dで下腹部痛が3時間ごとにあります。
5w6dで胎嚢確認しており、3.8mmでした。
今は、6w1dで朝から下腹部痛がいきなり強くなったりします。
今から電話をかけて夜間受診か明日産婦人科土曜日午前中だけやっているので、受診した方がいいでしょうか?
私の気にしすぎでしょうか?初めてのことなので不安が強いです。

コメント

🧸♡

そのまま出血したらやばそうです😱💦💦
夜間受診できるならしたほうがいいと思います😭

• ゆ

出血はしてないので、もう少し痛みが辛くなる様でしたら受診しようかなって考えてます🥲

• 5月28日
  • 🧸♡

🧸♡

初期の腹痛はよくある事ですが、あまりにも痛い場合は早く病院行ってくださいね😭💦!

• 5月28日
  • ゆ

分かりました。色々ありがとうございます🥲
    明日も続くようでしたら、受診します!

• 5月28日
お母さん´`*

痛みはどれくらいなのでしょうか?
妊娠中は、腹痛がよくあります生理痛のような痛みから初期なら子宮が大きくなる痛みも増えて引っ張られてる感じズーンと重い感じシクシクした感じなど私の場合ありました
ただ痛みが強い場合は、病院に行かないと不安になってしまうと思うので
気にせず行けるなら行った方がいいと思いますよ😊

• ゆ

汚い話をすると、便秘の時に痛くなるぐらいの腹痛です🥲
    毎日普通ぐらい量は出てるのですがズーンっていう痛みが続く時があります。

• 5月28日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私めちゃくちゃ便秘なのでそれって結構痛い感じかなって思うのですが冷や汗が出るほどの腹痛など出血などあるようでしたら危険だと聞きました🙆🏻
    妊娠してたらお腹の痛みに敏感ですからね😣

• 5月28日
  • ゆ

そうなんですよね、、、
    冷や汗出るほどではないんですけど、生理痛より酷い痛みでは無いので様子見ようかなと思います!出血はまだしてないので、、そこだけは安心してます、、

• 5月28日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私も今回生理痛のような、痛みがよくあったので不安でしたがやはり子宮が大きくなってたんやろねーって言われてなるほどぉ!って納得してました😊
    でも辛かったら病院に電話して聞いてみてくださいね😊!見てもらうのが1番の安心だと思うので😉

• 5月28日
ユイ

胎嚢かなり小さいですよね、、私もそんな感じで茶おりから始まり鮮血が出て胎嚢出てきちゃいました💦
とりあえず電話だけでもしてみます!

• ゆ

電話も一つの手ですね!アドバイスありがとう🥲

• 5月28日
しらたま

痛いなって思う腹痛だったら
私は病院に問い合わせしてみます😢
チクチクとかだったら様子見します💦

ペッパー

はじめまして。
過去の投稿にコメントしてしまいすみません💦
その後体調はいかがでしょうか?
本日初診を受けてきて、5w5dで胎嚢が3.4mmととても小さく心配になっています😢
先生からは出血や腹痛があれば受診するように言われて、もしかしてとよぎってしまいます。

• ゆ

翌日受診してきました!特に問題なく、大きく成長してますよって言われました!張りどめの腹痛の薬だけ5日間処方されて、飲みきって特に腹痛なく経過してます!昨日あたりから、つわり?の症状ができてきてます!

• 6月4日
  • ペッパー

ペッパー

お返事ありがとうございます😊
    問題なく成長してくれていてひと安心ですね。
    つわりもだんだんつらくなってくる時期ですよね。
    無理せずゆったり過ごしてください。
    元気いっぱいにうまれて来てくれることを願っています🙏🏻✨

• 6月4日
Ri

こんばんは!

あれから妊娠経過順調ですか?🥲

「妊娠・出産」に関する質問