※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

今日検診でした!先生から、赤ちゃんが1300gぐらいで少し小さいんですが…

今日検診でした!!
先生から、赤ちゃんが1300gぐらいで少し小さいんですが、ご飯食べれてますか?と聞かれました😂
ご飯は普通に食べれてて、私の体重は着々と増えてるのに赤ちゃんが大きくなってないって事ですか!?と思ってびっくりしてしまいました😅

切迫早産で自宅安静なので、食べ過ぎないように気をつけてはいるんですが、もっと食べた方が良いって事ですかね〜🤣
上の子も、検診時ずーと小さめと言われていましたが、予定日よりも少し早めに産まれても普通の体重だったので、今回も大丈夫じゃないかと思ってるんですが…😂

コメント

ママリ

私も小さめだと言われて、
果物などの果糖を食べると赤ちゃん大きくなるよと言われ意識して食べてました😂

でも結局、低体重で産まれちゃいました🥺💦

• まみむ

まみむ

予定日より早く産まれたということですか?😣

果糖がいいのは初めて聞きました!早速、明日から食べてみます😄

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

36週3日の出産で、ぎりぎり早産でした🥺

効果はあるかは微妙なところですがぜひ試してみてください💗

• 5月28日
  • まみむ

まみむ

早産だったんですね💦
    小さめな赤ちゃんだからこそ長めにお腹にいてほしいところですが、思うようにはいきませんよね😣

ついついお菓子ばかりに手が伸びちゃうので、お菓子を果物に変えてみます😁
    頑張ります!ありがとうございます!

• 5月28日
2kis mama ‪🧸‎𓂃 𓈒𓏸

30w4d 1374gで、少し小さめって言われてました😂

ぴぴこ

わたしも30週の時1365グラム、切迫で入院してました!
わたしの病院では小さめだけど気にするほどじゃないといわれていました👶💓
ちなみにいま38週2565グラムでやっぱり小さめベビーみたいですが、問題ないといわれてます🥺⭐︎

「妊娠・出産」に関する質問