※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が喋り続けており、一緒にいる時間が長くて大変。静かな時間も欲しいが、息子の成長を大切に感じている。他の子供が保育園や幼稚園に行っているのが羨ましい。息子の話しかけには反応するが、時には辛い。他の方はどうしているか気になる。

2歳になったばかりの息子が朝から寝るまで
喋り続けてて気が狂いそうになります😂
1歳半から徐々に喋るようになり、ママ〜今の音消防車だね!
これ何〜?なにこれ〜?や、私が普段息子に言っている様な
言葉掛けを真似したりそれはもう永遠と喋っています😭
保育園には行っておらずまだ幼稚園にも行ってないので
四六時中一緒で気が狂いそうになります😑

夫が休みの日は公園や夫の実家に連れて遊びに
何時間か行ってくれる時もあるのでほんの一時
家の中が静かになりますが、1週間ほんとしんどいです😱
家に1人になれた時はテレビも付けずとにかく
静かな空間で過ごしています笑

正直、保育園にお子さんを入れている方や
幼稚園に何時間か行っているお子さんをお持ちの方が
羨ましくてしょうがないです😭

一生懸命喋っている息子は可愛くて愛おしいし
今しかないこの瞬間を頭に焼き付けようと
思うのですが毎日24時間1秒も離れずに居ると
ノイローゼになりそうな時もあります😂

うるさいな〜と喉元まででかかる時もあります
実母にも子どもが話しかけた時に無視は良くないからねと
言われており、将来の人格形成のために今は
大切な時だと思うのでなるべく反応してるのですが
こちらの身が持たなくなりそうな時があります😭

皆さんはお子さんがめちゃくちゃ喋るとき
どうしてますか??😭

コメント

ひかり

歌のCDかければ自分で歌ってますし、手遊び歌の歌が流れる本置いておいたら、30分〜1時間は自分でいろんな曲流して歌って踊ってます☺️

ママリ

うちもまだ幼稚園、保育園行ってない子ですが、お喋り凄いです😂
あんまりうるさい時は、ママ疲れちゃったからお喋り休憩ね!って言っちゃいます💦長く効きませんが。。笑
家にいるとうるさいのでなるべく外に連れていくようにしてます。
散歩、公園など。あと好きなテレビ見てる時は大人しいので、上手く活用させてもらってます!