※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラウト発芽中〜
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正を受けた方は、5回程度で改善することがあるようです。施術後は痛みが軽減し、姿勢も改善されるそうです。継続が大切だそうです。

カテ違いですが、産後の方に聞きたくてこちらで質問させてもらいます。

産後の骨盤矯正された方は何回位でよくなりましたか?

昨日初めて整骨院で骨盤矯正をしてもらったのですが、仰向けで寝れないくらい腰が痛くて、めっちゃ開いて歪んでると言われたのですが、5回位で全然変わると言われました。

ちなみに施術後は仰向けで寝た状態でも痛さが少しましで、脚の長さが揃って、O脚で脚を開いていたのが無意識で真っ直ぐ閉じていました。続けないとまた戻ってしまうらしいですが(´・ω・`;)

コメント

ぴーちゃん

私が行ってるところは、3カ月からじゃないと骨盤が柔らかいから戻してもまたすぐズレてしまうよ〜!と言われ、3カ月から通いました☆
3カ月の時は毎週通い、そこから月1でメンテしてもらってますが、骨盤はもうズレてないと言われます☆
肩こりや腱鞘炎のケアもしてもらってますが、保険適用なので安く済んでます♡

スプラウト発芽中〜

ズレが治っても定期的に通った方がいいんですか?

昨日1回目、来週2回目予約してて3回目もGWまでにして、GWあけたら4回目5回目をしましょうと言われて、その後の事は聞いてないです(´・ω・`;)

肩とかどうか聞かれたのですが、今のところ何ともないのでなにもしてもらってないです。

保険適用外で5回分のチケットで¥15000でした(´・_・`)

*K♡MAMA*

私の場合15回くらいの金額が10万越えって言われて辞めました…
高すぎるので違う場所を探そうと思っております…

スプラウト発芽中〜

↑の分にお礼が抜けてましたΣ░(꒪◊꒪ ))))

回答ありがとうございました☻

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

私が行ってる所は
1回¥3500
5回¥15000
10回¥28000
となってました。
倍位違いますねΣ░(꒪◊꒪ ))))
赤ちゃん連れで通えそうな所が他になくて、先生も良い感じなのでラッキーかもしれませんね((´∀`*))

タルト

三回で治る…後は筋力だねっていわれました
妊娠前からお世話になってる先生です

ぴーちゃん

整骨院だと保険適用外になりますが、接骨院だと保険適用できる、と聞き、接骨院にしました!

一回目は二千円くらいで、二回目からは1500円くらいでしたよ☆

骨盤は産後じゃなくてもたまにメンテナンスしないとずれてしまうそうです!

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

筋力…わたしにも必要です!笑

スプラウト発芽中〜

接骨院で子連れ大丈夫なとこは近場にないです(´・ω・`;)
そもそも接骨院があんまりないようです。残念…

メンテナンスが必要なんですね!
次行った時に5回目以降はどうしたらいいか聞いてみますね((´∀`*))