※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お腹の子が1月生まれの予定です。認可保育園に、4月に0歳児クラスに入れ…

お腹の子が1月生まれの予定です。認可保育園に、4月に0歳児クラスに入れるとなると、前の年の秋頃締切なるんですが、生まれる予定という形で申し込めるんでしょうか?地域によるのかな💦

コメント

ままり

うちの地区は、生まれる予定で申し込めるって聞きました!!😍😍

• うさ

うさ

お早い回答ありがとうございます!生まれてからじゃ絶対間に合わないですもんね💦早生まれもいい感じで入れるようにしてくれたらいいのにな💧ありがとうございました✨

• 5月27日
  • ままり

ままり

ぼーっとしてたら、入れなくなるから焦りますよね!
    無理せず無事に入れますように😍

• 5月27日
  • ままり

ままり

無理せずは間違いです🙇‍♂️

• 5月27日
  • うさ

うさ

いやほんとに笑 ありがとうございます✨✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では生まれてからでないと申し込めないので、1月生まれなら早くても5月入園です😢

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦地域によってちがうんですね!明日にでも電話して聞いてみます。
    5月入園でもいいですけどね、入れるなら😭4月より全然不利そうですよね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで○○市と記載して質問すると今日にでも分かるかもしれないですね😊あとは市のHPにも今年度の募集要項が載っていれば記載されているかもしれません。

• 5月27日
りんひな

1月生まれの息子は年末あたりにある一次募集で出しました!
2月の頭に、生まれましたか?って連絡来ました!

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    そうなんですねー!生後2ヶ月から預けられることにはなってますもんね。生まれてから申し込む所もあるようなので確認してみます。

• 5月28日

「子育て・グッズ」に関する質問