※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で異常が見つかり、HPV検査も陽性。二次検査が必要で、異常がない可能性もあります。二次検査の内容や結果について不安です。

先日、子宮頸がん検診をしたのですが
細胞診?で陽性、その後にHPV検査を追加で
する事になり、それも『ウイルスが発見されました。』
と言われました。『6月に入ったら二次検査をしましょう。』という事で、不安な日々を過ごしています。

電話で結果を聞いただけなので、詳しい事が全然分からず😢二次検査とは、どのような検査なのでしょうか?

これまでの検査で異常ありで、次の二次検査で
やっぱり何も異常なかった という事はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

コルポ検査ですかね!
私は異常ありで高度異形成でした!

• とみぃ

とみぃ

コルポ検査…痛いですか?😢(笑)

高度異形成だったんですね😭
    その時何か症状はありましたか?(´;꒳​;`)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私は妊婦なので細胞をひとつしかとれないので痛くなかったです!

なにも症状ないです!
    むしろ2年に一回検査してたのにって感じです😭

• 5月27日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね😭痛くない事を願ってます…🙇‍♀️🙏(笑)

何も症状無いのに高度異形成だったんですね(´;꒳​;`)怖くなってきました…💦💦

妊婦さんでも、高度異形成だったら治療してるんですか?😭

• 5月27日
ママリ

私も結果が出るまで怖かったです😭今ま怖いですが。。

妊婦なので手術ができません!たまに出産の時に剥がれおちることもあるみたいですが。。

今は二ヶ月に一回コルポ検査をしてます!

出産してから手術するみたいです😔

• とみぃ

とみぃ

出産の時に剥がれ落ちてくれる事を願いたいですね😢

出産も手術も頑張ってください!💪

私も6月になるまで落ち着かないですが😭お互い良い結果になりますように…🙏✨

• 5月28日
りんご

私も検診で要精査の結果からコルポ診で中度異形成の結果とHPVの遺伝子検査でハイリスクが出ました。
急いで手術をする段階ではなかったので経過観察となり、その間に妊娠・出産しました😊
最初に要精査が出てからは半年ごとに検査してきましたが、5年後には異常なしになり、6年目の今年も異常なしだったので1年おきの検査になりました☺️