※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭育児をされていてお昼寝しないお子さんがおられる方、朝起きてから…

家庭育児をされていてお昼寝しないお子さんがおられる方、朝起きてから寝るまでずっとお子さんの相手してますか?特に2歳半以降のママさんにお聞きしたいです。

うちの子は赤ちゃんの時からあまりひとり遊びしない子でとにかくなんでも一緒にやりたがります💦

外出以外では一緒にご飯やおやつ作ったり、簡単な工作したりパズルやお絵描きしたり…などしますが昼以降はとにかく私が疲れてしまい、横になったり携帯いじったりすると一緒に遊ぼうとギャン泣き、、休憩くらいさせてくれ、と思います😭💦
ちょっと待ってねー、あとでやろうね、と少し逃げる事もありますが、待ってばかり言うのもかわいそうなのかな、と😭
とにかく他のママさんはずっと相手されているのか気になります🤔

コメント

くま

うちの息子もお昼寝しない子で疲れた時はよくテレビに助けてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩はEテレ様々です🙏💗昼間もやってほしいです😭
    回答ありがとうございました✨

• 5月28日
ゆかちこ

私は好きなテレビつけてお菓子渡して横で寝てました😅
あとは元々一緒にやろうと言われてもなんか色々家事とかしてて相手にしてなかったからかそんなに求められる事が無いのかも…と思います💦

きっとお母さん優しくていつも遊んでくれてるので時々断られるのが嫌なんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く優しくない鬼ばばです👹笑
    家事とか自分のペースでやりたいですよね😥
    やっぱりそんな感じでいいですよね、安心しました!

• 5月28日
うさこ

入園する直前まで,お昼寝はするもんだ!!っていう感じで貫き通してました😂(もうすぐ4歳の今も,幼稚園が長期休みのときはそうしてます😂)
なので,子どもは眠くない!寝ない!遊びたい!!と騒いでも,「今はお昼寝の時間なのでTVもつけないしお母さんも遊べません。起きててもいいけど一人で静かにね!」って言って,自分はゴロゴロしたり家事をしたりしてました。初めは泣きましたが,続けると諦めてその1時間だけは一人でなんか考えて遊んでくれるようになりました。眠ければ寝ることも…。

一人遊びしないタイプの子を一日中相手し続けるのはほんと辛すぎますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝したらしたで夜寝るのが遅くてイライラするのですが、しなかったらしなかったで昼疲れ過ぎてイライラします(笑)
    私も「今からママは休憩するので後で遊びましょう」と言ってシャットダウンするのですが、グズグズされイライラしてました🥲
    やっぱりそんな感じでいいですよね、安心しました😭

極力外に出るようにしてますが、家にいたらほんと1日が長いので辛いです😭

• 5月28日

「子育て・グッズ」に関する質問