※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子宮筋腫の炎症経験者のCRP値や処置について教えてください。

子宮筋腫の炎症が起きたことがある方、血液検査でのCRP(炎症反応)の値はどのくらいでしたか?
また、どのような処置になったのか(入院や抗生物質点滴、痛み止めのみなど)も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、数値は忘れましたが炎症起こり始めて3日目くらいに食事も取れないほどの痛みになり入院しました。その時にはお腹の張りも酷く出血もしてました。
炎症数値は先生がしばらく見たことない数値になってたと言っていましたが子宮内感染はしていなかったです。
すぐに張り止めと同時に抗生物質を3日間点滴して炎症の数値が下がったので抗生剤は止めました。バタバタでよく覚えてないのですが、点滴始めて痛みが引いたのでたぶん痛み止めも入ってたのかもしれません。
子宮頸管が短くなりすぎたので後はずっと安静で入退院の繰り返しでしたが無事出産出来ました。

痛みがあれば出来るだけ早く受診して下さいね。私は我慢したこと後悔してます😢

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    痛み出始めてしばらくは痛み止めだけ処方されて、炎症や細菌感染について知り、お願いして血液検査してもらったら少し炎症反応が出たようで🥲炎症がある=細菌感染してるということなのでしょうか?結構時間が経っているので心配で💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は酷い炎症でしたが細菌感染では無かったです!

• 5月27日
  • のん

のん

ありがとうございます!

• 5月27日
うさうさ

少し前に変性の疑いで大きい病院へ通院してました!

数日間、眠れない食べれない程の痛みから38度の熱が出たので夜間、説明し行った所初日4.5で入院か毎日の通院(点滴)かと選択させてもらい
主人も仕事で帰宅なく後日の荷物はコロナ関係でNGだった為に通院を選びました。
抗生剤の点滴+痛み止めカロナールで翌々日は数値5でしたがGWに入るという所だったのと爆上がりしていなかった為抗生剤の点滴から飲み薬に切り替わりGW明けには、痛みもほぼなく数値も1.6まで下がったので通院終了。
お産する病院への報告をし(距離があるので検診時に)今後は、痛みが出たらすぐカロナールという形で今は、過ごしてます^^;

• のん

のん

詳しくありがとうございます!大変参考になりました。
    通院大変でしたね😣私は血液検査で1.7くらいだったので、軽いほうなのでしょうかね?
    お互いコロナ禍での出産頑張りましょう!

• 5月27日
miu

私もちょうど先日子宮筋腫の炎症が起きていると診断されました!
炎症反応の数値は4.2でした。
とりあえず1週間は炎症を抑える飲み薬を処方され、1週間後の検診で炎症反応の数値が下がっていなければ入院して点滴処置に切り替えるねと言われています。
涙が出るほど痛くて、でもまだ12週なので不安がいっぱいです。。😭

• のん

のん

痛いですよね😣炎症数値下がってるといいですね🥺

• 5月28日