※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近楽しい気持ちがわからなくて、人と共有する意味もわからない。病気かもしれないけど、無関心な性格だと思う。生きるのがつらい。

ちょっと前からですが、楽しいという感情がわかりません。
なんか、出来事があったとしても、人とそれを共有する意味もわからないし、自分から発信しようという気になれないのです。
病気といわれれば、そうかもしれないのですが、元々の性格というかただ色々なことに無関心な人っていますよね?

こんな自分が、生きるのめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃や学生時代からそうなのではなくちょっと前からということなのであれば、性格が無関心というより最近身に起こったことやストレスなどで感情の変化があったということなのではないですかね?

こう言われてもピンと来ないかもしれませんが、鬱の可能性もあるかもしれないですよ🥺

無気力になったり今まで楽しかったことも楽しく思えなかったり面倒に感じたり体がだるかったり暗い気持ち、マイナスな考えに陥りやすくなります。