※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との生活が考えられなくなり離婚を伝えました。妊婦中お腹をさすら…

旦那との生活が考えられなくなり離婚を伝えました。

妊婦中お腹をさすらない旦那、
破水してもネットスーパーを優先した旦那。
理由は自分の職柄だから相手の気持ちがわかる。と…

切迫早産で入院していて退院したその日に破水。
1ヶ月も早くて個人病院での出産だから産んだらすぐ
大学病院に搬送されてしまうどうしよう。と
泣きながら病院に電話して泣きながらタクシー呼んで…
一人で病院に行って…
忘れられない。この日から旦那には呆れたし大嫌い。

その他も今後のことを考えてから物事を発言しない
旦那。振り回されるの疲れた。

別れて正解ですよね?仮面夫婦じゃなきゃダメですか。
もう疲れた。

コメント

はじめてのママリ

それはもう見込みがないなーって思っちゃいます🥲一生根に持つと思うし私なら離婚ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    娘のために忘れて私が我慢して仮面夫婦演じるしかないと思ったのですが果たしてそれが娘にとっても幸せなのかなと思うようになりまして…😇

根に持ちますよね!!
    理由は自分と似た職だからと仕事で疲れてたからと…もう思い出すだけで涙が出ます。。

• 5月27日

それは別れて正解だと思います!!!
ままりさんのことを一番に優先して考えられないような人と一緒にいてもストレス溜まるだけなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    やはりそうですよね?!
    幸い両親もまだ現役で働いてますし
    持ち家なので金銭的にはなんとか平気な気がしますし両親も受け入れてくれます😞

自分1番の旦那なんです…
    そんな旦那いりませんよね…
    離婚を言い出したら、俺から娘を取り上げる。とか再婚したらもう会えなくなる。とか言い出して😇
    いやいや再婚て未来の話してるしする前提の話してるとか父親の自覚なさすぎですよね笑

• 5月27日

退会ユーザー

ご両親も受け入れてくれててこの先困らないようなら離婚していいと思います😊👍
    私なら速攻さよならしますねぇ😇
    自分一番で独身気分抜けないならまた独身に戻してあげましょ!そうすれば好きなだけ自分優先出来ますし💓笑
    失礼ですが旦那さん頭大丈夫です??娘を取り上げるとか会えなくなるとか完全に自分のやってること棚にあげてますね~(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😞
    週に1日旦那は娘に会いに来ていて
    遊んでる姿とか見るとこんなはずじゃなかったのに…とか私が我慢するしかないかな…とかいろんな気持ちになります。😞

頭はおかしいです。
    ほんとに恥ずかしいくらい…
    もうついて行けません…

• 5月27日
ままり

難しいですよね。
私お見送りの時に(朝7時ごろ)破水したけど旦那はすぐには産まれないだろうからまた連絡して!で、出勤していきました。
私は破水だろうとは思ったけど確信は持てず、自分で車を運転して行って(あとで先生に怒られました)そのまま陣痛が来て旦那が来たのは16時半くらいで、仕事が忙しくてどちらにしてもこれ以上早く帰れなかったらしいです。(定時は17:30)

初めての出産でついてきてくれないって結構苛立ちますし、忘れられないのもわかるし、、、旦那も後先考えない発言するし、、離婚して困ることがないのであれば離婚してしまえば良いと思います。
私は旦那のおかしな言動が発達障害が原因だと分かり、夫婦で話してゆくゆく離婚を決めました。
大事にしてもらえてないと強く感じる配偶者とずっと一緒は疲れますよね。
幸せを選ぶ権利もありますよ😊
私はゆくゆく離婚すると決めて生きる希望になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    出勤してしまったのですね旦那様😞
    忙しいと中々早退などは厳しい世界ですものね…

破水もまさかの破水だったので自分もパニックになってしまい…
    だから尚更一緒にいて欲しかったのです…入院してたから尚更…

はい。。最初は娘のためにと忘れて仮面夫婦演じるしかないや…と諦めかけましたがそれが娘の幸せか考えると違う気がして…

里帰り終わりアパートに戻りましたが鳴き声等で私のメンタルがやられまた新しい引っ越し先決まるまで実家に戻りたいと言ったら、そっちが勝手に帰って来たんでしょ。と…
    私は早く3人で暮らしたかったのに
    そんなこと言う人でそれもまた冗談だったとか言うんです

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

正解だと思います🥲
私は破水して私よりあたふたしてる旦那をみて、心配してくれる旦那を見てこの人で良かったと思いました😣
パパになる自覚があまりなかったんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    普通はそうですよね…
    命に関わるかもしれないのに
    ほんと情けないです…

• 5月27日
紅まる

うわぁ...もうかける言葉がないくらいひどいですね😨
職柄相手の気持ちがわかると言いながら1番身近な人の気持ちがわからないとは😢
私結構離婚は早くない?考えてみてとか言っちゃう方なんですがこれはちょっと先が考えられないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    もうこの出来事があってからどうにか忘れよう。どうにか好きになろうと思いましたが無理でした。。

アパートに戻っても、勝手に帰って来たんじゃんと言われ…
    それが冗談だったとかも言うし
    ずるいですよねほんと。

悲しいです…😞

• 5月27日
☺︎

正解ですよ!
出産は命にかかわる事なのに呑気に他のこと優先して…

旦那さん…思いやりもないですよね?

私も最近離婚しましたが離婚してだいせいかいでした!!
離婚する時娘にとってはパパがいないって可哀想なのかなって思ったけど、夫婦の関係が悪い中で育つ方が笑顔が少なく明るくない子になると思うし、世の中シングルで育って楽しい幸せって言ってる人は周りにも沢山いたし、パパの分まで沢山楽しませてあげればいいんだって思って日々生活してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😞

ほんとですよね…
    どれだけ不安だったかどれだけ怖かったか😞思い出しただけで泣けてきます。

思いやりないですし私のこと愛してないと思います。

そうだったのですね!
    気持ち楽になりますかね😭😭
    ちなみに元旦那様とは離婚後も会わせてますか??不快な質問でしたら申し訳ありません。。

• 5月28日
  • ☺︎

☺︎

思いやりって本当大事ですよね。

最近離婚したばかりで、関西と九州なので頻繁にはあわせられませんが、年に2回は会うって約束しました!

• 5月28日

「家族・旦那」に関する質問