※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

リスカ跡を消す方法や隠す方法について相談したいです。半袖を着ると恥ずかしいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

不快になられた方はすみません。

リスカ跡が残っているんですが消す方法とかありますか?
暑くなってきて半袖を着るのでリスカ跡が見えます。
保育園送り迎えの時先生たちに見られてそうで恥ずかしいです😣

またはリスカ跡が残っている方どうしてますか?

コメント

😊

どれくらいの傷跡ですかね?
私はアムカ跡ありますが、よく見ないと分からないぐらいなので💦
日焼け防止にアームカバーつけてる人は多いので、送迎時はアームカバーつけるのはどうですか?

• めろん

めろん

ケロイドになった傷跡が手首あたりに10本くらいあります😣
    やっぱりアームカバーで隠すとかしかないですよねʕ´>ᴥ<`ʔ
    そうすることにします!ありがとうございます💗

• 5月27日
ママリ

アットノンなど色々試したけど15年経っても消えず😭常に長袖です!
もし何か聞かれたらエアコン風で体調崩すから💦や、実は紫外線・寒暖差アレルギーで腕に湿疹が…と誤魔化してます😂日傘併用すると特に怪しまれませんよ👌🏻
私服の時は薄手ブラウスやサマーカーディガン、仕事はエアリズム着てます!

ちなみに幼稚園で働いてるので絶っっっ対に子どもや保護者には見せられず、完全防備です😂😂

• めろん

めろん

15年経っても消えないんですね😭
    いつか消えるかなと思っていたけど諦めました。笑
    手首隠すしかないですね😣

幼稚園で働かれてるんですね!
    いつもお疲れ様です🧸⸒⸒
    もし先生たちにリスカ跡見られたら○○ちゃんのお母さんリスカ跡あったよ とかなりますかね?
    保育園で1番若い親でしっかりしてないし印象良くなさそうなので😣

• 5月27日
ちはる

リスカがある訳では無いですが…
私は単純に日焼けしたくないので
夏はUVカットの
薄手のカーディガンを
必ず羽織ってますよ!
なので、
そういったものを羽織っていても
何も違和感も感じないので
そのような対処はいかがでしょうか?🤔

• めろん

めろん

やっぱりカーディガン羽織ったりして手首隠すしかないですよね😣
    暑がりだから車から降りる時は脱いだりしてたんですけど、着たままお迎え行くことにします😂

• 5月27日

コメント失礼します。
わたしは左腕手首から肘までまるっと酷い跡なので、日焼け防止の腕カバーをしてます😌
ちなみに以前、レーザーで傷痕治療をしました。わたしの傷は薄くなった程度だったのですが、傷にもよると思うので、美容整形外科で相談してみるのもありかもしれません!

• めろん

めろん

レーザーしても完全に治ることはないんですね😣
    ケロイドになりやすい体質で目立つので病院行ってみようか悩んでいるところでした😣
    腕カバーしてお迎え行くことにしますʕ´>ᴥ<`ʔ

• 5月27日