※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
ココロ・悩み

愚痴というか弱音というかただ吐き出したいだけなのでキツいお言葉はご…

愚痴というか弱音というか
ただ吐き出したいだけなのでキツいお言葉はご遠慮ください

今0歳児の育児をしていますが、コロナの影響もあって旦那の収入がかなり減りボーナスまでない状態の為、本当なら一歳過ぎてから社会復帰予定でしたが私も稼ぐことになりした。

幸いなことに保育園にすぐに入れることもできて
仕事もすぐに見つけることが出来ましたが、やっぱり0歳児なので風邪を引くことがよくあります。
なかなか治りが悪く仕事もお休みを頂くことが多いです。

職場の人も上司も理解がある方々ですが、何度もお休みの事を
言う度にやっぱり少しよろしくない表情だったりします

自分で決めたことだから弱音を吐くのはよくないのですが
仕事も満足に出来てない、育児も家事も両立できてるかといわれたらやっぱりどこか疎かになってしまう
ダメな自分が嫌です

コメント

ままり

最初は良く風邪引きますもんね💦
うちは3ヶ月はろくに仕事いけなかったです。
しかも、コロナでちょっとした風邪でも預けられないですもんね…

• もここ

もここ

コメントありがとうございます
    そうなんです!少しでも熱が上がってたら速攻電話が来て、しかも翌日は保育園に行けない決まりになっているから連休取らないと行けなくなって申し訳ない気持ちが大きいです

• 5月26日
  • ままり

ままり

わかります…
    みんな通る道!メンタルを無理やり強化しました😂
    こればかりは仕方ないので、
    休めた時はもここさんもゆっくりできる〜!!!って休んじゃいましょう!☺️

• 5月26日
  • もここ

もここ

メンタル強くなるために休める時は息抜きしていけるようになります!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

思い詰めてしまいますよね…😭
でもそんなに思いつめないでください
仕事に育児に家事って大変ですがここまでやってきた自分を褒めましょう!!
どこかが疎かになってしまうのもしょうがない!溜め込みすぎず次に回して頑張りましょ💪🔥

たまには気分転換や息抜きも必要ですよ😵‍💫
大変な中ママ毎日お疲れ様です☺️

• もここ

もここ

結構考えてしまいますね💦
    仕事しないと生活が出来ないけど
    子供に大変な思いさせてしまっている気持ちも大きくなっています💦

お疲れ様のお言葉すごく嬉しいです!

• 5月26日
なーな◡̈*.。

私は会社から辞めてもいいですよとかやめた方が私の為では?と言われました😂😂
え?って感じですよね😂
面接でめちゃくちゃ休むことおると思いますがそれでも採用でいいんですか?って何回も聞き直しました(笑)
なのに辞めてもいいですよって🤣🤣
ムカついたので休む時は普通に休むし出勤できる時はしっかり働いて今4年続いてます!
うちは1年位よく早退や欠勤ありましたがそれからはほとんどなくなり逆に自分の体調不良が増えました(笑)
家事も育児も、もここさんが1人でやるものではないので手を抜けるところは抜いて旦那さんに任せたりして息抜きも必要です!

• もここ

もここ

わたしも面接の時何度も確認して採用してもらえたのですが、私以上な方もいらっしゃるんですよね💦

息抜き出来る時があればしていきたいです!

• 5月27日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

私は御局様からめちゃくちゃいびられてました(笑)
    仕事中に泣きまくりです😂😂
    でも今は頑張ったおかげでみんな良くしてくれます♥
    私は会社ズル休みして保育園預けて家でのんびりしたりした時もありました(笑)
    息抜きってほんと大事なので取れる時に取ってくださいね!無理は禁物です🙆‍♀️

• 5月27日

「ココロ・悩み」に関する質問