※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の準備リストについてアドバイスお願いします!25wの初マタです。7月…

出産の準備リストについてアドバイスお願いします!

25wの初マタです。
7月中旬から里帰り予定なので、来月からベビー用品を少しずつ買おうと思って準備品をリストアップしました📝

産前・産後と分けてみたりしているのですが、これは産前が良いよ!産後がいいよ!これも買った方がいい!これは○枚ぐらい用意したよ!等教えてください🙇‍♀️

産前のチャイルドシートと肌着・服は旦那さんと一緒に選びたいので里帰り前に買う予定ですが、残りは事前に買って持っていくか里帰り先で買った方がいいのか迷っています😅

リスト↓

産前

チャイルドシート
防水シーツ
ベビーバス
ボディーソープ
哺乳瓶(産後と迷い中) 160ml 2本
哺乳瓶レンチン消毒グッズ(産後と迷い中)
爪切り
綿棒
ピンセット
バスタオル 4枚
ガーゼ 10枚
オムツ新生児用 1パック
お尻拭き
子供用洗剤
子供用ハンガー 10本
半袖前開きボディ肌着 5〜6枚
2wayオール 2〜3枚

産後

鼻吸い器
搾乳機
子供布団
ベビーカー
抱っこ紐

先輩ママさん、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶は友人から赤ちゃんにも乳首の好みがあったりするので、出産後に山陰で使ってるやつとおんなじのがいいよーっていわれて、消毒セットだけ買いました!入院中に旦那に買っておいてもらう予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳首の好みとか考えても見ませんでした…!!
    入院中にお願いするのも良いですね😳

• 5月26日
SR

私も母親になってまだそんなに経ってませんがお役に立てば嬉しいです🙇‍♂️
完ミなら哺乳瓶は240mlの方が大きくなっても使えるので240ml買った方がいいと思います🥲私も160ml2個買って2ヶ月後半ぐらいから使わなくなりました、、

ピンセットは使わないで綿棒で鼻くそ取れるので今でも十分です✨
おしりふきは赤ちゃん本舗のがとてもオススメです❤️
子供用ハンガーはバラではなくくっついてるのが1個づつ取らなくていいのでオススメですよ😊💘

ベビーバスはどこでするとか沐浴が終わってからどうやって入れるかにもよりますが沐浴以降使わないなら西松屋にある1000円ぐらいの緑のやつおすすめです🤣

沐浴の時に長方形のガーゼタオルあった方がいいと思います✨
赤ちゃんはお腹にかかってたりなにか掴んでた方が安心するので長方形のガーゼタオルと正方形のガーゼタオルでお風呂入れてます🛀

ベビー布団はセットで買った方がお得だと思います✨私はベビー布団なのですが1万ぐらいで防水シーツも枕なども全て入ってやつ買って満足してます😆

抱っこ紐は産前に買いました!冬生まれなので密着してた方が良かったのでベビーカーは最近買いました🤣
今のご時世出かけられるのは限られてると思いますが抱っこ紐は先に買った方が何かあった時に便利だと思います✨(ちなみに使ってるのはコニーとアップリカです)

長くなってしまいすみません😢

• SR

SR

あとお風呂後の保湿用品など買った方がいいですよ✨
    私はアトピタ全身→赤ちゃんのワセリン(荒れている所)で使い分けてます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてくださりありがとうございます😭✨

初マタなので母乳が出るのか出ないのかも分からず哺乳瓶はどうしようかずっと迷ってるんです😂

綿棒でいけるなら必要になったらピンセットな買い足しで良さそうですね😳
    アカチャンホンポのお尻拭き人気ですよね!チャイルドシートをアカチャンホンポで購入予定なので一緒に買うことにします🙋‍♀️
    バラのハンガーしか考えたことなかったのでまとまっているタイプも調べてみます!

この前西松屋で緑のやつ見ました!笑
    膨らますタイプなら捨てるのも簡単で良さそうかも?と思いました🤔

ガーゼタオルというものがあるんですね…!知りませんでした…!
    ベビー布団セットに防水シーツも付いているなんて…!

抱っこ紐は産前に買われたんですね😳まだ実物を見たことがないので候補絞るぐらいはしておこうと思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの保湿は私が使ってるワセリン使うことにします(笑)ありがとうございます!

• 5月26日
  • SR

SR

私も哺乳瓶買わなかったんですけどおっぱい痛すぎて一日で挫折して金剛に決め退院日に買いにいました😂

沢山準備あると思いますが出産も頑張ってください❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
たみあ

赤ちゃんの服を洗う洗剤は
大人と同じものを使われますか?
私は赤ちゃんだけ別のものに
したので産前に買って、水通しから使ってました!

哺乳瓶、オムツ、おしりふきは
産院と同じものにしたので、入院中に母に買っておいて貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさを買って大人と一緒に使おうかなと思っています!
    里帰り前に水通しして持って行く予定です🙋‍♀️

産院と揃えると安心ですよね🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
めめこ

哺乳瓶は、わたしは病院で使っていたものを、入院中に母にミルクと共に買ってきてもらいました。

体温計は買っておいていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にお願いする方が多いですね!
    私もそうすることにします🙋‍♀️

体温計って子供用のものを買われましたか?
    10秒ぐらいで測れる大人用が家にあるのでそれで代用できるのかどうか分からずで…😅

• 5月26日
  • めめこ

めめこ

わたしは衛生面とか変に1人目は気になってしまって
    先端が柔らかくなってる予測計買いました。
    あるならそれで測れますよ!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    大人用使ってみて、合わなかったら買うことにします☺️

• 5月26日
□emiyu□

爪切りやピンセット、簡易鼻水吸い器はセットになってるものを準備しました☺️

保湿用のローションと沐浴布もあるといいです!

哺乳瓶買うときでいいですが、哺乳瓶用のスポンジも用意しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初セットを買おうと思っていたんですが、旦那さんが簡易鼻吸い器に抵抗があるみたいで電動か知母時を考えてます😅

保湿にワセリン使おうと思っていますがローションの方が良いんですかね…??
    沐浴布考えてなかったです😳今度見てみます!
    哺乳瓶用のスポンジも要りますね!

• 5月26日
  • □emiyu□

□emiyu□

うちの子は鼻吸い器自体、まだ一回も使ってないです🥺なのでもう少しして鼻水出たりしたら買おうかな?と思ってて、知母時検討中です☺️
    生まれてからその子が鼻水ズルズルだったら買えばいいのかな〜と思いました🙌それまではスポイトのやつでもいいかもです☺️

ワセリンよりローション系を塗って乾燥酷い所とかにワセリンの方がベタつかないと思います☺️
    沐浴布はガーゼとバスタオルとセットでよく売られてますよ〜✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後必要になったらで良いかなと思っています😊

塗るのもローションの方が楽ですよね🤔
    保湿ローション多すぎて悩むんですがどの商品使われてますか😢?
    セットであるんですね!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ

帰ってきて1番初めにお布団寝かせると思うので子供布団?寝具類は産前じゃないですかね!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人に座布団とかにバスタオルとか敷いて使って、夜は添い寝で良かったよって聞いたのでそうしようかと思ってました😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりのベビーローションとかあった方がいいですよ!
うちの子は敏感肌だったのでよく保湿剤を塗ってました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりローションあった方が良いんですね!

• 5月27日

「妊娠・出産」に関する質問