※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に食事する方法について相談です。赤ちゃんが先に食べてから、一緒に食べると楽しいと思うけど、赤ちゃんが飽きてしまい、一人で遊び始めてしまいます。皆さんはどうしていますか?

ご飯みなさん赤ちゃんと
一緒に食べてますか!?
一緒に食べたいですが初めに
赤ちゃんに食べさせてから
食べてます😭一緒に食べたら
赤ちゃんももっと楽しくおいしく
食べられるのにと思っても中々…

そのうち飽きて私食べる頃には
椅子から降りて1人で遊び始めます。。
みなさんどうしてますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生から一緒に食べて。と注意されたので一緒に食べてます!
子供にアーンしてカミカミしてる間に私が食べて〜の繰り返しです!
子供の方が早く食べ終わるのでそしたらごちそうさまさせて遊ばせてます!

🐻‍❄️

食べさせてから食べてます😅一緒になんて程遠い気がします。。😂
でも朝は子供が自分で食べれるものしか出さないので(パン、果物等)、自分もすぐ食べれるパンとかあれば一緒に食べる時もあります😊

一口食べさせたら自分も一口。
それしか時間がなかったです😂

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時からずーっと別で食べてます😅💦

k

上の子の時は、ひとりでスプーンフォークである程度食べられるようになった1歳半前くらい?までは別に食べてました💦まず子供を食べさせて、子が食べ終えて遊んでいる間に自分が食べてました💦
下の子の時は、離乳食1回食の頃から一緒に食べてます!…が、自分はほとんど味も何も分からないくらいの慌ただしさでした😂歳の差が近いので、まだ上の子も時々補助して、下の子食べさせて…合間に自分がかきこんで…みたいな感じでした😅

りあ

一緒に食べてます😃
手掴みだろうがなんでもいいので、まずは自分で食べるようにとしてるので。子供が自分で食べてる間に、私は猛スピードで食べます笑

ダッフィー

手掴み食べするようになった頃から、一緒に食べてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝