※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の汗疹について、病院への連れて行く必要性や家での治療法、予防法について相談しています。

子供の頭に汗疹ができました。そんなにひどくなく、頭皮赤いなーくらいですが(^^;;

みなさん、赤ちゃんの頭の汗疹予防はどうしてますか?

また、これは病院に連れてった方がいいんでしょうか?
家でできる治療法、予防法があれば教えてほしいです。

コメント

あきらプリン

頭の汗疹予防わ何もしていません!

毎日綺麗に旦那さんに頭洗ってもらってるので⭐️

酷くなるようなら皮膚科受診した方が良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
こまめに頭の脂をとってあげると良いと思います!温めたガーゼで拭けば大丈夫だと思いますよ⭐️

• ブレンダ

ブレンダ

しっかり洗ってはいるんですが、寝汗がひどくて💦
    明日からガーゼで拭いてあげようと思います(^ ^)

• 9月7日

赤いなーってぷつぷつしてるぐらいなら病院は行ってません!
ボディーソープとローションをアロベビーに変えたら全然なくなりました✨

ただ最近、わたしは乳腺トラブルとかなくて、あまり気にしてなかったんですが4日間ぐらいしょっぱいものばかり食べたい時があってカップ麺とポテチの生活してたら娘のおでこに湿疹が…
やめたらすぐに治ったので母親が食生活も気をつけないとっていうのはほんとだなぁと思いました💦

退会ユーザー

あと、子供が汗かいたなって思ったら洗面台とかでこまめにじゃぶじゃぶ洗ってあげてます!

• 9月7日
  • ブレンダ

ブレンダ

汗疹とか湿疹がひどくなったらアロベビーに変えてみます(^ ^)油っぽいもの食べてたら赤ちゃんにブツブツできますよねー(・_・;
    うちの子もそうでした😱
    お散歩帰りとか、汗がひどい時は洗うようにします!

• 9月7日
まさこ

前に別件で病院に行った時に、乳児湿疹か、汗疹かわからないくらいの赤いのが出来ていて、見てもらったらこれくらいなら、お薬塗るほどじゃないねと言われました💡
いつも使ってる赤ちゃんの全身シャンプーでていねいに洗ったらマシになりました💡

• ブレンダ

ブレンダ

そうなんですね!
    今日から二度洗いをしてみます♪

• 9月7日