※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

興味本位の質問なのですが…結婚前に想像してた結婚生活(理想と現実)良い…

興味本位の質問なのですが…
結婚前に想像してた結婚生活(理想と現実)良い意味でも悪い意味でもギャップはありましたか??

昨日ふとそんな話になったのですが、うちの旦那は結婚前もっと喧嘩するかなと思ってそうです😂
実際はお互い在宅勤務で24時間ずーっと同じ空間にいますが喧嘩はそんなに無いです(1年に1度するかしないか)
私は結婚生活に理想もなかったし、何にも考えてなかったので特にギャップを感じる事は無かったです(笑)

私みたいに何も無いよーという人も入れば思ってたのと違う!!という人もいるのかな〜と思い質問させていただきました!

コメント

うちです〜!!!
会話もあって定期的に夜の営みもあって、夜ご飯美味しいね〜って一緒に食べるみたいなのを想像してました🤣

現実はご飯食べる時携帯いじいじ、夜の営み誘ってもゼロ〜会話は続けてくれない、、、って感じです🤨🤨🤨

• 🐷

🐷

誘っても乗ってきてくれないのは嫌ですね〜😂💦結婚前は定期的にあったのなら尚更ギャップ感じちゃいますよね💦💦

• 5月26日

同棲してたのもあり、特にないです!
でも結婚してからの方がお互い、やや幸福度や感謝は増えたような気がします。

• 🐷

🐷

良い意味でのギャップですね✨
    同棲してたらある程度は想像できますもんね!!

• 5月26日
bapa

主人は感情を出さない、冷めた感じの人です。なので子育てにノータッチ、ワンオペになるかと思っていたら、とても子供好き(ただし自分の子供のみ😅)で余裕で2人見てくれます。こんなに子煩悩な人だとは思っていませんでした。

• 🐷

🐷

良い意味のギャップですね🙌✨
    確かに子供に対してどう接するかは結婚前だと見えなかったりしますよね〜🤔

• 5月26日
ブーフ

お互いに結婚したら子供中心!!になると思ってましたが、これからもずっと男女の関係でいられそうです😂💗

• 🐷

🐷

それは素敵ですね〜❤(ӦvӦ。)
    逆に子供中心になっちゃった!という家庭の方が多そうですが、ブーフさんのお家は逆なんですね✨✨

• 5月26日
まこ

主人は付き合ってた頃から料理上手でしたが、職場の人から結婚すると料理作ってくれなくなるよ〜今のうちにたくさん作ってもらいな、と言われていました。でも、結婚してからも子供産まれてからもたくさん作ってくれます‼︎
逆に…私は仕事も正社員でバリバリやってきたし、育休中は家事も育児もこなせる!と謎の自信を持っていましたが全然です。。育児がこんなに難しいとは、、勉強や仕事のように努力で何とかなるのとは全然違う世界ですね、、
思ってたより全然ダメな奥さんな気がします。保育園行きだしてからは子供の菌やウイルスを見事にもらい、ダウンしてばかり…本当に凹みます。

• 🐷

🐷

ダメじゃないですよ〜😣!!!!!
    育児ほど自分の思い通りにいかない事は無いですもん!!!人間1人育ててるって大仕事だと思います🙌✨サボれる所はサボりながら頑張りましょう〜😊✨✨

• 5月26日
hony

私は結婚自体はなにもギャップなかったです😂
幼い頃は朝起きておはようといってらっしゃいのチューするのかななんて思ってましたが😂

子供が生まれてからの方が激変ですねー!

• 🐷

🐷

いってらっしゃいのチュー😚は定番かなと思いますよね!?(笑)
    一体なんの影響で刷り込まれたんでしょうね…(笑)??

• 5月26日

「家族・旦那」に関する質問