※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

離婚を考えています。理由としては、まず、借金があったこと。最初借り…

離婚を考えています。
理由としては、まず、借金があったこと。
最初借りたのは妊娠結婚前に60万。
30万は親に返してもらったそうです。
返している最中に子供ができ、結婚することになったので
こそこそ返していたらしいですが、お小遣い制なので
足りなかったらしく、
子供の児童手当から勝手にお金をおろして借金返済に
あてていました。
それだけではなく、借金返済以外にも、何に使っていたのかは知りませんがタバコやご飯?などの娯楽のために児童手当をおろし続けており、
22マンあるはずの児童手当は残り三万しか残っていませんでした。
確認していなかった私も悪いのですが、許せません。

それも、私が児童手当の口座の利用明細を車から見つけてから発覚したことで、旦那から言ってきたことではありません。
今までにもタバコを止めると言っては何度も嘘をつき、浮気のようなことをし、しまいには子供の大事な貯金を使う。
元々虚言癖がすごくて、こういう人なんだと諦めてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。

家事育児にはとても積極的で人当たりも良く
表だけ見るととてもいい旦那です。
子供もパパパパとよく懐いています。
ごちそうさまいただきますありがとうは欠かさず言ってくれて、普段の生活に不満はなかったです。
なので情がまだあって、離婚を後悔してしまわないかと
踏みとどまってしまいます。

皆さんならどうしますか( ・ ・̥ )

コメント

借金はあとどのくらいあるのですか?
タバコ以外に借金があるのに浪費癖などはありますか?
それによるかもしれません。

借金って辞められない人は辞められないし辞められる人はキッパリ辞められるので、今借金があるなりのお金の使い方をしているのであれば辞められるのではないかなと思います。

• まるこ

まるこ

残り7万円と言っていましたが本当か分かりません。借金した理由は、副業を始める際の頭金で必要だったらしいですが、うまくいかず終わってしまって借金だけが残ったようです。

浪費癖と言うまであるかはわかりませんが、ある分は全て使う人です。例えば給料が20万だったら20万全て使うし、10万だったら10万でやっていけるような感じです。無駄に洋服を買ったり欲しがったりとかはありません

• 5月26日

退会ユーザー

その残り七万を証明してもらいますね😢😢

そのお給料をまるこさんが管理することはできますか?できるのであれば管理して児童手当もまるこさんしか触らないようにします。
    それでお小遣いの金額は2人で決めます!
    もしそれができないのならちょっと無理かもしれません。
    将来息子さんには借金背負わせたくないと思うので😭

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

管理することはできます!借金も返せない額とかではないしやり直そうとおもえばやり直せるのですが、子供の勝手にお金を使うという人間性に失望してしまい、その気力がありません😫💦

• 5月26日

退会ユーザー

確かに子どものお金を勝手に使ったのはいけないことだし、貯めようねって言ってたなら尚更ですよね😭
    相当焦っていたかもしれないし絶望されると思ってやったことが勝手にというところでもっと絶望させたのが事実だと思います😭

ですが、シングルになったとしたら扶養手当と児童手当が入ってくると思いますがお子さんが小さいうちは児童手当も扶養手当も生活費に当てないと生活できないと思います。

• 5月26日
バイー

ありえない‼️
泥棒と同じなので離婚、
もしくは通帳などを全部変更してママしかおろせないようにして完全にママがお金管理指して再構築、その際最低限のお小遣い(現金もしくは一定額の電子マネーとかもありです)と禁煙させて 1つでもやぶったら即離婚(お金ないからってどこかで勝手に借金、財布から盗みとるなどしてもです)

そのぐらい厳しいことしないとかわらないし、またお金とられますよ😓

あとこの件は両家に伝えます‼️

• バイー

バイー

とりあえずボーナスでれば全て児童手当てにもどしましょ

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

ほんとに泥棒ですよね!
    私たちはまだ収入も少なく生活費で全て消えてしまうので、児童手当だけは貯めようね、手を出さないでおこうねと2人で話していたので、
    尚更ショックで許せません。

厳しいルールをまた決めないといけないですよね😞それもしんどいです、、、

義母に伝えたのですが、息子が可愛いみたいでなぜか私の悪いところを言って責めてきて息子を庇うばかりで話になりませんでした(笑)

• 5月26日
ゆみ

子供のお金使うとか無理です。。。表だけよくても裏がそれでは💦すぐ離婚します。

• まるこ

まるこ

そうですよね、他の全部が完璧でも子供のためのお金にコソコソ手を出していたと考えると気持ちが悪くて私にとったらもう犯罪者にしか見えません🙁笑

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

まるこさん❤️
    私も3月に離婚しましたが、元夫のストレスからも解放され楽しく過ごしてますよ😃悩むならとりあえず別居ですかね🤔

• 5月27日
komama@

あまりにもおんなじ境遇で自分投稿したっけ?と思ってしまいました。
同じく結婚前の借金知らず、産後に発覚&浮気も
(奨学金、クレカ未返済計何百万)
自己破産させました。

お小遣い制にしたが、携帯決済使うし、さらに子供手当に手を出し、23万すっからかんの口座。
義父母説教、私発狂
それでも息子の貯金箱と御霊前も使いました。

もはや病気です。
病気だよ病気。
病院探してあげて、
ここに行きなよって言ったら
少しだけ改善されましたよ

私の対策
①貯金は全て私名義の口座へ
②貯まったのは毎度定期預金へ
(↑旦那は存在を知らない)
③子供手当は入金されたら子供の通帳へ
(カードは作らない、通帳は肌身離さず持ち歩く)
④免許証以外カード持たせない。

携帯で口座残高毎回チェックしてます。
旦那名義の通帳でも私の携帯で登録できました

外面はよく、まさかこんなやつだとは周りは思わないだろう、なところも似ております。

子供のためにもう少し戦いましょう😭
長々すみません

「家族・旦那」に関する質問