※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が頭をコンクリートにぶつけて病院に行ったけど大丈夫でした。自分を責めてしまいますが、心配です。

さっき子供が頭をコンクリートにぶつけてしまって病院行って今のところ何ともありませんでしたか、ほんとに自分が嫌になります😓ちゃんと見てるつもりだったけどまさか頭からコンクリートにぶつけるなんてほんとに痛そうだし可哀想です💦

子供が転ぶのはしょうがないけどでもやっぱり自分を責めてしまいます。これから先もこんなこと沢山あると思うけど心配です😓

コメント

KR mama

お母さんが見てる時に限らず、
保育園や幼稚園でも先生が一瞬目を離した隙に…ということもまあありますので、
四六時中監視してない限り、
無傷で成長することは有り得ないと、ある程度覚悟が要りますね(^^;

ご自身を責め過ぎないで下さいね😊💦
今後も生命に繋がる危険だけは事前に避けられるだけ避けてあげて、
あとは誰のせいでもないな、と思うくらいだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    幼稚園とか行き始めたら追いかけっことか色々してもっと怪我しますよね😭
    避けられるのは予測して気をつけようと思います💦

お優しい回答ありがとうございました😭

• 5月26日
CHIKUWA

うちの子はめちゃくちゃ転びやすくて転びやすいのが異常で病院に検査に行ったくらいです😂
でも何も問題なくただ単にドジっ子でした😓
今までも2.3回頭も切ったし、幼稚園から緊急の電話がかかってきて目の上を切って病院に駆けつけました😂

子供は転びやすいのは仕方がないのは分かってても、防げなかった時、やっちまったーとなりますよね😓

でもそんなお母さんばっかりだと思います(^^)
防げない事も沢山あります😌子供は大人が思ってるより動きが早い時は予想もしない事しますしね😳
これからも夜の母親と一緒に子供の危険と戦いましょう♪

• CHIKUWA

CHIKUWA

世の母親です!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も大丈夫?っていうくらい転びます💦
    この先もやたら転ぶなら検査してみようと思います💦

ドジっ子って可愛いけどものすごく心配になりますね💦
    そんなに大きな怪我もされてきたんですね😣
    親が気をつけていてもいつ転ぶかは予測できないですもんね😢

戦います😭
    とても心が軽くなりました😢
    お優しいコメントありがとうございます😭

• 5月26日
はにぱむ

大変でしたね😢
その気持ちとても分かります💦
私もほんの一瞬目を離した隙にベットから落ちちゃったことがあって何事も無くて良かったんですが、自分を責めました💭
それ以降、小さなことでもなんでも気にしすぎくらいきにするようにしてます😅疲れますが...。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドから落ちたり低いところから落ちたりしても心配になるし自分責めちゃいますよね😢
    でも我が子を守れるのは自分なのでそのくらい気にしてる方がいいのかもしれないですね💦
    コメントして頂きありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

母親失格だーって毎回思うけど、最近自分でフラグを立て始めたので気にしないようにしてます😂
お先に!!!ってかっこ良く走り出したりすると必ず転んでます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり毎回思いますよね💦
    最後の文章笑ってはいけないけど笑ってしまいました😭笑
    子供はよく転ぶものですもんね💦
    回答して頂きありがとうございます✨

• 5月26日