※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめママ
お仕事

現在扶養内でパートをしています。持病があり、仕事や日常生活に支障が…

現在扶養内でパートをしています。
持病があり、仕事や日常生活に支障があるほどではないのですが、あまり経過が良くないので入院をすすめられました。
子供が幼稚園の夏休みの間(1ヶ月と少し)実家で見ててもらい入院しようかなと主治医と相談中です。
ですが1ヶ月も仕事の休みを貰ったらさすがにクビになってしまうでしょうか?
同僚のパートさんも体調を崩して入院した事はありますが一週間程度でした。

コメント

ママリ

入院なら大丈夫な気がします…うちは子供がいじめられて学童やめたので、扶養内パートで5年目ですが、今年から1ヶ月半夏休みいただくことになりました😢辞めるを前提に伝えたところ、辞めるまで考えてるなら休みたいって言ってくれればいいのに!!と言ってくれました😢

• うめママ

うめママ

コメントありがとうございます。
    まずは上司に相談してみます。

• 5月26日

「お仕事」に関する質問