※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを持たない予定の方、いらっしゃいますか?マイホームを購入し…

マイホームを持たない予定の方、いらっしゃいますか?
マイホームを購入しない予定だけど、住居にこだわりを持っている方、将来はどんな計画されていますか?

子どもが産まれてから主人と色々話し合ってきた結果、来年には小学校に入学を控えており、家族構成があと20年もしないうち変わる事を考えると、このまま賃貸住まいで良いのではないかと言う結論に至っています。
それでも私は、綺麗なオシャレな?アイランドキッチンで料理をしたい夢があり、子どもが巣立ってから隠居生活として小さな家を建てて2人で暮らすのも良いねと話しているのですが、マイホームはやはり高齢ですとメンテナンスも難しいので賃貸かなぁ、、、と悩んでいます。
賃貸だとアイランド型のキッチンは中々ないので、、、悩ましいです。

コメント

りぃ

今は建てないけど
子供が巣立ってから建てようと思ってます!
結局建てても子供が巣立ったら2階は一切使わなくなるだろうし
平家に住むのが夢なので
それまでお金貯めて建てようって話をしてます!💫

マイホームもいいし賃貸マンションもいいなあと思います🥺💓
どちらも魅力的ですが将来的に払うお金は変わらないと聞くので私なら子供が小さいうちは賃貸マンション、音など気にならなくなってきたくらいに賃貸アパートもありかなあと思っています😌

賃貸だと気軽に引っ越せるのでご近所付き合い苦手な私にはぴったりかなと思います〜!

あとは35年ローンで買ったとしてもローン返済後に修理などのメンテナンス費用が必要であったり、安くで買った土地だとしたら将来的に子供たちに譲るとなっても結局安い土地で残るお金がなかったり、うちは男2人なので将来の奥さんに住むところを強制したくないですね😭だったら現金で残してあげたいです!

と、私の賃貸の魅力ばかり書いてしまいましたが将来的に性格的にどっちが合うかだとおもいます😌

はじめてのママリ🔰

私も主人と話し合い賃貸優勢です!

家建てても震災などがあって潰れたら終わりだし…
賃貸の方が簡単に引っ越しできるので今のところ賃貸派です!😊

世間的には家賃もったいないと言いますが、それは住宅メーカーの決め文句だと思ってます!笑
家建てたからと言ってお金かからないわけではないですもんね😂!

人口的にこれから空き家が増えるので!築年数は経ってるけどリノベーションしてる一軒家賃貸もたくさん出てくると思います!

主人も私も田舎に実家があるので、最悪帰ることもできるから家を持つことはあまり考えていないです!

持ち家一軒家憧れはありますけどね🥺💕
ローン組むより
投資して、お金を増やそう!と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです🥺👏
    これからの人口減少を考えると土地の資産価値も落ちますし、何も今買わなくても良いかなぁと思いますよね。
    そしてよく
    「家賃もったいないですよ!」と言われます。😂
    私も決め文句だと思っています。笑
    賃貸だと家はもちろん電気、エアコン、風呂、壊れても直してもらえますし、修繕積立費もないですし、固定資産税もなし、地震来ても壊れた所を直さなくても良いので楽ですよね。
    それらの支出考えたら、賃貸が損だとは思わないです👏
    ただアイランドキッチンの夢があるので退職後の隠居生活はこじんまりとしてて良いので趣を凝らしたお洒落な平家が欲しいなぁと思ってます✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も子供が巣立つまでは賃貸予定です!

もし今すぐ一括で買えるなら買うかも知れませんが、ローン組んでまで買うメリットは感じてません😌皆さん当たり前のようにローン組まれてますが、借金ですしね…💦

賃貸でしっかり貯金して、老後に自分達のための家を買えたらと思ってます🥰

「住まい」に関する質問