※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が初めて発熱しました。昨日の夜鼻水が少し出だして、夜…

1歳5ヶ月の息子が初めて発熱しました。

昨日の夜鼻水が少し出だして、夜中鼻詰まりで何度も起きてなかなか寝れずって感じでした。
朝起きるといつも通り元気で、鼻水が昨日より少したら〜と出てるかなくらいでした。
でもさっき一応熱を測ると7度4分ありました。
病院に連れていった方がいいでしょうか?
発熱が息子は今日が初めてで、情けないですが私もちょっと戸惑っています。
8度の高熱とかならすぐに病院行きますが、7度4分で元気だしこんなご時世なので病院も積極的には行きたくないし、、

今息子は早起きしたのと昨晩あまり寝れなかったのもあり朝寝しています。
起きて熱上がってたら連れていこうか、と思いますがかかりつけの病院が今日は午前中までなので間に合わない可能性もあります。

今起こして病院に連れていくべきか、今日は様子見るか、皆さんならどうされますか?

コメント

熱に関しては行かなくてもいいと思うのですが咳と鼻水があって夜も寝にくいようなので、鼻水のお薬を処方してもらった方がいいかなと思います。しっかりと寝れないと治るものも治らなくなっちゃいます。

今はこういうご時世ですのでまずは病院に電話してから行った方がいいですよ☺️

お大事に

あーか

鼻づまりで何度も起きて寝れない感じなら、熱がなくても行きます( ´ω` )/
悪化してから病院にかかる方が今のご時世大変なので、早め早めに行ってます!

「子育て・グッズ」に関する質問