※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後9ヶ月なのですが、離乳食なかなか食べてくれません😭😭😭今食べて主食5…

生後9ヶ月なのですが、離乳食なかなか
食べてくれません😭😭😭

今食べて
主食50g
野菜30g
たんぱく質それぞれ規定量くらいです。
トータル100食べれないです。
食べない時は遊んで終わり!って感じです。
そのかわりミルクを食後に200飲みます。

フルーツ、ヨーグルトとかは好きです😭
ただ野菜とかはなかなか進みません😭
手作りで色々試したりBFを試しても
昨日の好きは今日の嫌い状態です、、、。

食べたらいいやーっとのんびり離乳食
進めてたのですがいよいよやばいかな?って思いはじめました。
このくらいの時期どのくらい食べましたか?
またこれ食べるよ!などあったら教えてください。

手掴みはしたそうな日はさせています!

コメント

はな

うちの子もそんな感じで、今も3口ぐらいで終わるときあります笑
食べるときはやっと120いくかな?ぐらいになったので9ヶ月のときは100なんて食べれませんでした笑

食べなくてもミルク飲んでるなら良しとして、とりあえずご飯の時間だよ〜っていうのはわかってほしかったので食べないとわかっててもいただきます、ごちそうさま、はやってました!

ママママリ。

うちの子はそれくらいの時期は米大さじ1、豆腐20g食べれたらラッキーレベルでした。

手づかみ食べしたいのかなぁと思ってたどり着いたのがハイハインでした。
ハイハイン与えてからパリパリ食べるが楽しかったのか、そこから少しずつ食べてくれるようになりました!
が、11ヶ月の今でもまだ毎食トータル70gですが……。
本人が機嫌いいしミルク飲んでくれるならいいかなと思ってます。
お医者さんも、ミルクで補えるならミルクで補おうと言われたので、頑張っています!
なので多分そこまで気にしなくていいかなと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問