※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようさん
子育て・グッズ

お風呂タイミングについて質問です。息子が寝た後、一人で入るのが怖いので、皆さんはいつ入っていますか?

唐突ですが、
皆さん自分のお風呂はいつ入る?
旦那の帰りが遅いので、息子が寝てるのを見計らって入りますが、1人にしておくのはちょっと怖いです。
皆さんはいつ自分のお風呂タイムですか?

コメント

こんこん

子どもと一緒に入ってます。ささっと自分洗って、子ども洗って二人でつかる~子ども拭く、自分拭く…なのでゆっくり入ることは出来ませんが(笑)

まりmama

湯船に入れるようになってから、18時くらいの早めの時間に赤ちゃんと2人で入っていました!
寝てても、赤ちゃん一人にしてお風呂はちょっと怖いので(>_<)
2人で入ったほうが、最初慣れるまでは少し大変ですけどいっぺんに済むし楽です!

私は寝てる間に入ってましたよ!
もちろん周りには何も置かず、安全な場所に寝かせて!
24時間監視なんてできませんし、たった5分、10分だったら大丈夫ですよ♡

もじろう

その日によって違いますが、3時~5時くらいに入っちゃいます(^o^;)

それ以降になるとくずって入るタイミングを逃すので(><)

私も寝ている間に入るんですが、すぐ目を覚ますので、脱衣場の前に寝かせています。
ちょこちょこ風呂場から様子を見てなんかあったら、すぐ行けるようにしています。

KK☆

私はもう泣いてようがほったらかして
先に自分だけ入って、
一回お風呂からでて、
子供連れてはいって、
浸かって、
上がってバスタオルの上に子供おいて、自分ふいてって感じで(´Д` )

ゆっくり入るなんて出来てないですね(´Д` )

cちゃんmam

子供が寝てる間に入りますね!
うちはメゾネットなので大変です…入るときは何度もシャワー止めて泣いてないか確認しての繰り返しなのでゆっくり入ってられないです…
泣いたら慌てて出ますw

子供と一緒に入って、子供の体を洗うついでに自分の体も洗ってました🎵笑っ

頭は子供の服を着せてから再度入りなおして洗ってました❗子供はその間脱衣場で待機(*・∀・*)ノ

声かけたり、ちらちらのぞきながら急いで洗って出てきています(*・∀・*)ノ笑っ

LiSA

一緒に入るまではリビングで寝てる間に入るか、
風呂のドアの前にハイローチェアだったりバスタオルの上に寝かせて、風呂のドアを開けたままささっとシャワーで済ませてました(^ ^)

ちゃんみぃ

はじめまして\(°∀° )/♡
私も最初は一人にさせておくのが
不安でしたが、旦那の帰りが
日付けをまたぐか、朝になるので
息子くんをお風呂に入れたあと
授乳をして寝かしつけてから
5分ほどでぱぱっと入ります😊
案の定上がった頃にモゾモゾ
して泣き出しますが…(笑)

ようさん

皆さんありがとうございます❗
やはり不安ですよね~?!
ぱぱっと入っても気が気じゃない😅一緒に入っても結局1人にさせてしまうし…
ウ~ン😵
まとめての返信ですみません😣💦⤵