※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもが保育園や幼稚園で泣かなくなる時期について相談です。

保育園、幼稚園
毎日お迎えに行くと思いますが、
毎回喜んでくれますか?😂
いつか喜ばなくなるのではないかと考えたら
たまに悲しくなります😭笑

そして、(ちなみに娘は1歳です!)
通い始めてどのくらいで泣かなくなりましたか?🤔

コメント

あ

お家帰らない!まだ遊ぶの!って時もあればママー!って喜んで来てくれる時も様々です😂

うちの娘は8ヶ月で入園しましたが慣らし保育の時から泣いたことないです!
嫌いな先生の時とか、眠い日はくっついて離れないとか泣くことはありましたが😅

ひろ

今は16時に迎えに行くと無視されて、17時すぎてから迎えに行くと喜ばれます😂
1歳から行ってますが、行きも帰りも泣かなくなったのは入園して2ヶ月後くらいです!

ママリ

2歳半〜3歳まで保育園に行っていて、教室までお迎えで、娘は短時間保育だったため、標準時間保育の子がたくさん教室に残ってるので、「まだ遊んでたのにー」とか「これやってからね!」とか言われてました😂

いまは幼稚園に行ってて、お迎えに行くと熱烈歓迎ではないものの、集団降園なので玄関から手を振ったり喜んではくれてます☺️

上の子は泣かなくなるまで3年かかりました(笑)下の子は1週間です🤣🤣www
なんなら上の子たまにいまも泣いてます🤣🤣
ふたりとも通いだしてからずーっと喜んでますよ♡♡
お兄ちゃんは毎日おかあちゃーーん!って😊
年長さんの子もお母さん見ると喜んでくれる子多いで気します!
わたしはまだ来なくていい、まだ遊びたい言われたことないです!

Y⠒̫⃝♡*

4女は全力で手を振りながら来てくれますが、上2人はイマイチ…😅
特に3女は何でお迎えに来たの?😤って怒られる事が多いです😭

4女が初めての保育園ですが、最近泣かなくなり上着脱がせた瞬間お部屋に行くか玄関の方に脱走します😂
それまでは上着脱がせて抱っこから降ろすと泣いてました💦

姉妹ママ

5月に入園して10日で泣かなくなりました😀今のとこは、お迎え行くと喜んで抱きしめてくれます😊その瞬間がほんと可愛いです😂

はじめてのママリ

今のところいつも喜んでくれます。
年少さんの時は最初も含め、泣いたりとかはなかったですが、年中の今は毎日朝離れたくなくて泣きます😅

16時30分にお迎え行くと喜んでくれますが、18時30分にお迎え行くとまだ保育園が良かったって言われます💦
なぜなら18時30分から軽食が出るからです😳
1歳から通ってますが、慣らし保育の時から泣かずに先生に抱きつき、私が泣きそうになりました🤣