※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

うつ病悪化したみたいですとても辛いですもやがかかってる…暗いトンネルの中にずっといるのに精神的に疲れました

うつ病悪化したみたいです
とても辛いです
もやがかかってる…
暗いトンネルの中にずっといるのに
精神的に疲れました

コメント

ぷにまな

私も鬱で辛いです。自宅にも実家にも居場所がないのがつらいです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も同じです
    居場所ないです自宅いたくないです
    毎日何されてますか?

• 5月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

とりあえず母に実家で生活するように言われてますが、私の性格上、いろいろ決められるのがすごくストレスで。

今日は療育にいるケースワーカーさんにいろいろと相談してきましたが、それでも鬱の根本的な原因は解消されるわけではないので、鬱々とした毎日です。

息子が幼稚園の間はスマホいじってることが多いです。ドラマは集中出来なくて見れてないです。

バラエティー番組なら見れます。アンビリーバボーの録画とか、音楽番組の録画とかも見てますよ!

• 5月25日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    私も一日一つなにかしたらほかは何もできなくて困ってます
    買い物に行った日は
    帰宅したらどっと疲れて晩御飯も作れなくなります

• 5月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

わかります。なにかするのが疲れますよね。。

うちは前まで宅配弁当にしてました!
    私も息子も少食なので1個のお弁当を2人で分けて食べてました。

精神科に5月頭まで入院してたので、退院してからは宅配弁当やめて実家でご飯食べたりしてますが、母親と元々不仲なので全然気持ちも休まらず、あんたの育児がダメだから息子の発達がおかしいと言われて疲れ果ててます。

ケースワーカーさんも親子関係破綻してる姿見て、なるべくストレス貯まらない方法で、と言ってはくれますが、

母親が預かり保育の利用を拒むのでだるい体ひきずりながら息子みてて疲れ果ててます。

• 5月25日
  • タルト

タルト

入院されてたんですね
    それは辛いですよね…
    うつの一番の
    原因はなんですですか?

• 5月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

母親から病気をもらってしまっていて。そこが鬱の原因です。

• 5月25日
  • タルト

タルト

そこは辛いですね
    切っても切れないですからね…
    私は旦那です

• 5月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんです。切っても切れないところがどうしようもないんです。今日も療育行く前ずーっと母親と喧嘩してました。

旦那さんも切っては切れないからなかなか大変ですよね。。
    失礼だったら申し訳ないのですが離婚は考えないのですか?
    わたしは精神疾患になり、旦那から育児できないなら離婚だと言われました。そして、育児がままならず精神科に入院させられてました。

• 5月25日
  • タルト

タルト

離婚…
    したいですが!
    私が経済力ないので
    あきらめてます
    熟年離婚
    が夢です

• 5月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

精神疾患あると仕事もできないし、経済力保てませんよね。

結構皆さん子供のために離婚しないで我慢してる人もいるみたいですよね。

私は仕事できるメンタルじゃないので精神疾患で障害年金の申請しようかと思ってます。月6万くらいもらえるみたいです。

• 5月25日
  • タルト

タルト

そうなのですね…
    手帳とかおもちですか?
    子育て辛くないですか?
    私も結構辛くて…
    でも…
    こどもはおかしくない
    私の頭がおかしくてそう思う見えるって言われるし辛いですね

• 5月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

手帳は働く際にメリットになると言われたので働く気がないので申請しませんでした。こんなメンタルで働けないと思ったので。

障害年金の申請は7月にならないとできないので7月になったら申請予定です。

子育てしんどいです。だから実家にいるのですが、母親からあんたの育児がだめとか言われ、それもしんどくて。なかなか出口が見えなくてしんどいですね。

息子も私の発達障害受け継いでしまい、普通学級に行けなそうなので、それも悩みの種です。

• 5月25日
  • タルト

タルト

障害年金には…
    手帳いらないんですか?

• 5月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

手帳作らないと障害年金申請できないんですかね??私もそこは知らなかったです!

• 5月25日