※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児👦👧mama♡*。゚
子育て・グッズ

園で子供が悪いことをした時、どう注意すべきか悩んでいます。2回目の注意はどうすればいいでしょうか。

幼稚園、保育園に通ってる
お子さんのいるママさん

園で悪い事をした時、先生から聞くと思うん
ですが、その際どう言って子どもに注意しますか?

園から注意2回目で1回目の時に怒ったんですが
また怒るのもどう注意していいのか悩んでます( ;˙꒳˙;)

コメント

ゆう

どんなことをしたかわかりませんが、子どもって、悪いことをしたそのときに叱ったり、お話したりしないとわからないと思います!
日中にしてしまった悪いことについて、保育園から帰宅後に家でその話をしても多分ほとんど意味ないと思いますよ💦
だったら、同じことを家でしたときに、改めてきちんとお話するほうがいいと思います🙌

• 2児👦👧mama♡*。゚

コメントありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾*

砂場で遊んでいた時にその場にいた子
    が邪魔だったから砂をかけたらしいです。2回目は頭にかけたらしく先生も注意してるし帰ってからも注意はしましたがこれでいいのかなと悩んでます( ˃⌓˂ )

• 5月25日
ママリ

同じ内容でも同じようにそれはだめなことだよってお話するかなーと思います。お友達が嫌な気持ちになることはやめようねって感じで💦

コメントありがとうございます(..*)

やっぱり何回も言うしかないですよね
    注意した時は、もうしないって言う
    けどまたするのかな?って心配になります。前言ってから2週間くらいしか
    経ってないのに……

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

先生が言うのとお家の人に注意されるのは違うかなーと思うので自分は何回も言いますね😂

やられた方も年少さんくらいだと○○君にやられた、とかお家でお話したりするでしょうから、周りから他害する子だと思われるとこどもの立場も悪くなっちゃいますし、そうなる前にとめてあげたいです💦

• 5月25日

ですよね。何回も言うようにします。
    やっぱり言ってそうですよね(´ω`٥)
    変に言われたりするのも嫌だし早めにやめてほしいです。

• 5月25日