※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳のお子さんがお腹が空いているときの仕草や態度がわからず、食欲の有無も不明瞭。食べる量は多くても少なくてもおっぱいを欲しがる。態度が分かりにくく、どれだけ与えれば良いかや食欲の判断が難しいと悩んでいます。他の方はどのような感じなのでしょうか?

1歳くらいのお子さん、
お腹すいてるときってどんな仕草や態度で
求めてきますか?(>_<)

うちはおっぱい好きでまだよく飲んでるのもあってか、食欲あるのかないのかよくわからずです。

食べさせたら嫌がらず与えればどれだけでも
なんでも食べます。
でも逆に自分から欲しがったり
お腹いっぱいでもういらないなどの態度もなく
って感じです。

また、食後はどれだけたくさん食べようが必ずおっぱいを欲しがります(¨;)

あまり態度などがないから
どれだけ与えればいいかわからないし
食べたいかどうかもよくわかりません😵
そのうちしてくれるのか、、、

みなさんどんな感じですか?

コメント

yua✩mama

今ちょうど1歳0ヶ月ですが、ご飯だとお茶碗見せて食べる?と聞くと、マンママンマ!!とおねだりしますよ。

おやつだと自分でおやつの袋を持ってきてこれも、マンママンマ!!と言って開けてとおねがいしてきますよ。

• ママリ。

ママリ。

マンマっていえるんですね!
    賢い!
    うちはまだ全くそんな言葉でないからわからずで😵
    ぐずったらたいていおっぱい飲みたがるからお腹すいて飲みたいのか
    ただ甘えなのか?ってかんじで。

• 9月7日
  • yua✩mama

yua✩mama

毎回食べる時間は大体決まってますか?
    毎日同じ時間帯で食事しているとリズムが決まってきますよ♪多分オッパイはただ吸って安心しているだけなのかもしれないですね♪

• 9月7日
チム

ほんと、どれくらいあげたらいいのか迷いますよね…うちにも1歳2カ月になる息子がいます。やはり与えただけ食べます(^^;)かなり量を食べてる気がするのになぜか体重が減ってびっくりしました!
おなかがすけばまんまーまんまーと言って泣きついてきますが、お腹いっぱいの仕草はありません。ごちそうさまにすると泣いてのけぞります(´;ω;`)気が紛れれば機嫌良く遊び始めますが笑

• ママリ。

ママリ。

うちはごちそうさまもまだできず
    言葉も、仕草もないから全くわからなくて😣
    うちも授乳+3食与えてるのに
    体重は増えてなかったです!

• 9月7日
skyg

うちもよくわからないですが、とりあえずご飯の時間に近くなって泣き出したら、あーお腹空いたんかなー?って感じです。

ご飯用意してると、マンママンマと言ってますが。。

• ママリ。

ママリ。

マンマいえるんですね😵
    うちは話せないし仕草もないからわからなくて😵

• 9月7日
  • skyg

skyg

いや、でもなんでもマンマって言ってますよ。・゚(´□`)゚・。
    ご飯欲しいって意味じゃなくて、ご飯だー!マンマ〜って感じだと思います!!

• 9月7日
麦ちょこ

うちはお腹空いたり喉乾いたら「まんまー!まんまー!」って言ってきます(^^)
喉乾いててマグが空だったらマグ持ってきて「まんまー!」って言います。

• ママリ。

ママリ。

すごいですね😵
    話せないし仕草ないから
    全くわからなくて😵
    泣いてぐずったらおっぱい飲みにくるしで😵

• 9月7日