※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバーライト
妊活

色々な気持ちを解消する方法を知りたいです。周囲の出産ラッシュや赤ちゃんの話に悩んでいます。ストレスを軽減したいです。

色々なモヤモヤした気持ちをどうやって解消していますか?
かなか授かれない、まわりは出産ラッシュ、赤ちゃんまだ?と聞かれたり、相談できなかったり、、、モヤモヤしちゃいます。
考えすぎなのかもしれませんが、考えてしまいます。
ストレスはよくないのでどうにかしたい😅

コメント

deleted user

もやもやしちゃいます(;_;)
リセットした日は赤ちゃん見るの辛いです😢
周りにまだ?と聞かれるので、相談なんて出来ないですよね😢
ストレス良くないって言いますよね。
お返事になっていなくてすみません💦
私も不安です〜😢

  • エバーライト

    エバーライト

    今回もリセットしてしまいました。
    友達からの、妊娠報告に帰宅してから涙が出てしまいます💦
    焦りと不安です。
    ここで相談できて気持ちが落ち着きます!ありがとうございます!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分より後に結婚して先に妊娠がわかると本当悲しいですよね。赤ちゃん可愛い〜というと、早く作りな😊と言われ、私も欲しいんだけどな…とモヤモヤしてしまいます。
    私も、友人でも話せないことなどをここで話せて、このサイトに出会えて本当よかったと思ってます笑
    ちなみに、子供は?と聞かれたら何と答えていますか?

    • 9月7日
  • エバーライト

    エバーライト

    そーなんです!
    早く作りなって職場に来てても言われてます。
    私は30才すぎてるので早くしなって言われます😅

    子供は?と聞かれると、強がってそろそろですよねーっとごまかしてしまいます!
    とうしてますか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われますよね〜( ; ; )
    夫がまだほしがっていなかったので、夫次第ですかね〜と仲いい人には言ってました。
    でももう子作り始めているので、そろそろですかねって言えばいいですかね(•^u^•)!

    • 9月7日
ラッキー☆

分かります(´•̥ ω •̥` ')私も全然授かれなくて、もぉ、私達夫婦の元には赤ちゃんが来ないんじゃないかって。現実受け止めないといけないけど、まだ受け止められなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

考えるなと言われても生理が近くなると考えてしまいますよね(´・_・`)

  • エバーライト

    エバーライト

    お互い辛いですが頑張りましょ!
    やっぱり考えてしまいますよね!😅

    • 9月7日
杏仁豆腐

8歳の娘、二人目妊活中です
私は8歳の娘がいますが手が離れた今、旦那様と過ごす時間を大切にしています。子供がいると行けない場所、やれない事、を目一杯楽しんでます。
子一般的にみると世間の子育て奥様より、子がいない奥様の方が綺麗ですよね。
そこをポイントとして子どものいない女性ならではの女性の魅力を磨いてます笑
早く妊娠したいなあ…と毎日思いますが、今しかできないことは沢山ありますので、日々生活を楽しんで、その延長線上に子供が出来たらもっともっと幸せなんだろうな♪と思いながら日々過ごしてます!

  • エバーライト

    エバーライト

    そうですね!私も、日々を楽しめるような気持ちの余裕があればいいなと思います😊
    気分転換が必要ですね✊

    • 9月7日
ひろ@Hchip

わかります(T ^ T)
私も不妊で治療を始めようと病院に行ったらいろいろ病気がわかり一回手術終わり、来年にもう一度手術を控えてます。
なので必然的にその間の妊娠は叶いません。
なのに周りには妊婦ばかり、、、。
嫌になりますね(._.)
最近は旦那さんとの時間を楽しむために今度ボルダリングに行きます!
そんなに運動は好きではないのですが、旦那さんとの会話も増えるし、コミュニケーションにもなる!
今は旦那さんとの時間を楽しむようにしてます(。-_-。)

  • エバーライト

    エバーライト

    実は私も自分に病気がありそれが原因なのかもしれません。
    周りが気になりますよね!
    運動いいですね!
    私も何か始めたいです🙋私も旦那さんと出掛けてリフレッシュしたいと思います!😉

    • 9月7日
みゆ☆ミ

考えすぎじゃないですよ(`・ω・´)b
私も結婚したものの中々授かれずに周りからのプレッシャーもあってストレスでモヤモヤしてましたから…*_ _)

毎日妊娠のことばかり考えて『今回は生理遅れてる』ってめっちゃ期待して結局生理きて悲しい思いもしました(>_<)
赤ちゃん出来ないのはお前が悪いって旦那にも言われたぐらいですから…(ŏ﹏ŏ。)

私はなるべく出掛けたりしてました!一人でいるとやっぱり考えちゃうので(^o^;)

  • エバーライト

    エバーライト

    ですよね!プレッシャーです!
    ずっとモヤモヤしてます💦

    • 9月7日
elie🧸

好きなことをする、思いっきりなく、で、解消してます。
あと妊娠前は身体のメンテナンス期間と考えて、身体の不調があったらくまなく調べてもらい治療をしておくのもいいと思いますよ。
私もそうしてますよー。

  • エバーライト

    エバーライト

    私も思いっきり泣いてます!
    運動したり、冷え対策したりとかしていますか?

    • 9月7日
  • elie🧸

    elie🧸

    冷え対策はなるべく常温のものを飲んだりあったかいもの飲んだりですね。
    あとは腹巻欠かしてないです☺️

    • 9月7日
  • エバーライト

    エバーライト

    私も腹巻きしてます🙋
    冷え性なので😅
    色々教えてくださってありがとうございます。

    • 9月7日
まり

分かります…
今は幸い授かれましたが
あの頃は辛かった…

まだ?って聞かれることは
なかったからよかったけど
聞かれてたら、と思うと
エバーライトさんは
すごくお辛い経験をされてるんだなって
偉いなって思います。

でもいざできると
好きに出来たことが
できなくなったり
もうちょっと旦那との時間
あってもよかったかも…とか
色々出てくるので…(贅沢な悩みですが)
私は特に運動が好きで
じっとしてられないタイプなので
安静にーってのが辛いです
遊園地も好きなので
USJに新しいアトラクションが
できた矢先に妊娠したので
行けないじゃないか!とか…
あとスリムなお腹が
恋しくなったり(私には結構重要)

子ども授かれない時は
それが悩みだし
できたらできたで
別の悩みができるのです
人生うまくいきませんね…苦笑

モヤモヤ解消法は
病院行って治療することでした。
やることやってできないなら
仕方ない、けど
やれることを全力で!をモットーに
やってました。

不妊治療の病院には同じ境遇の人ばかりが
いるわけだから
この人たちもそうなんだ…
一緒にがんばりましょうね!って
心の中で思ってました。

正直…幸せな人ばかり見てたら
鬱になります苦笑

なのであまり周りと
比べないことですね
と言っても難しいと思いますが
何かいい気晴らしが
見つかるといいですね!

  • エバーライト

    エバーライト

    旦那さんにも人と比べるなって言われています!

    できたたらまた悩みもあるんですね!
    確かに悩みは尽きないんですねー!
    みんな辛い経験してるのですね。
    私も今できる治療などしていきたいと思います😊

    • 9月7日
  • まり

    まり


    そうは言われても…
    難しいですよね!笑

    はい!
    応援しています!\( •̀ω•́ )/

    • 9月7日
  • エバーライト

    エバーライト

    ありがとうございます!心強いです😆

    • 9月7日
`ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

私も、歳をとるにつれて、友達の出産報告が素直にお祝いできなくて…引越しして、知り合いもおらず、お酒が好きなので、リセットする度1人で飲んでいました。いつまで続くのかわからない不安で泣くこともありましたが、いざ妊娠すると、できなくなることが増えるので、今できるとこを楽しんでいけるといいですね。

  • エバーライト

    エバーライト

    不安です!
    歳も30過ぎなのでなおさらです!妊活で何かしていたことはありますか?

    • 9月7日
  • `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    私も30過ぎて、もう周りは小学生とか、3人目とか聞いて焦ったりしました(´・ ・`)
    妊活でしたといえば、通院しやすいように仕事をパートにしたり、旦那が休みの日は一緒に子授け神社に行ったり、温泉行ったり、たまには飲みに行ったり…なんか大したことしてないですね💧でも、パートにして、今までとはお金の使い方を変えなければいけないのが結構辛かったです(今も無駄遣いしないようにして、結構辛いですが)

    • 9月7日
  • エバーライト

    エバーライト

    同じですね!私の周りもそうなんですよ。
    子授け神社行きたいです!
    妊活期間は長かったんですか?

    • 9月7日
  • `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    ちゃんと通院した期間としては1年くらいでした。でも、結婚前に7年間、旦那と交際していて、恥ずかしい話、最初の半年くらいしか避妊していなかったのに妊娠しなかったので、もっと通院しなければならないと覚悟はしていました。
    医師のやり方に少し、ん??と思うことがあったり、パートが午前中だったのですが、忙しくなり午後まで働かなければいけない期間があり、夜間診療をしている病院へ変えてから、1回生理がきて、次の周期で妊娠でした。

    • 9月7日
  • エバーライト

    エバーライト

    色々教えてくださってありがとうございます。
    そーだったのですね!
    それはタイミングを診てもらったのですか?

    • 9月7日
  • `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    私は多嚢胞性卵巣症候群で、なかなか排卵しない症状があったので、ホルモンの注射をしたり、人工授精をしたりしました。注射をしても、なかなか卵子が大きくならず排卵しなかったり…旦那は腰痛があり、タイミングがとれなかったり…

    • 9月7日
  • エバーライト

    エバーライト

    本当に妊娠できてよかったですね!!私は、甲状腺機能に問題があって薬を飲んでいます。
    タイミングについては自分で排卵検査薬でみてますが病院でタイミングを診てもらった方がいいのかなとも思います。

    • 9月7日
  • `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    排卵検査薬、結構高かったりするし、病院ならエコーで見てくれて確実だとおもうので、時間があるならみてもらったほうがいいと思います!!とは言っても、私も気になって1日に何回も検査薬使ってしまってましたけどね💧

    • 9月7日
  • エバーライト

    エバーライト

    高いんですよね!
    やっぱり病院がいいですかね!
    実は病院の先生が恐くて厳しい方なので、、、それも悩みです。

    • 9月7日
  • `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

    先生と合う合わないもありますよね💧それでも信頼できる先生ならいいですが…

    • 9月7日
アルパカ3号

私もまさにその状態です!が、免疫ついてきました(>_<)助産師なので赤ちゃんほぼ毎日抱いたり、おむつかえたり、泣き止まないのわかっていながら抱っこしてあげたり…あやしがいのないやつめ!とお母さんの代わりに嘆いたり…当分赤ちゃんいらない なんて思いつつも、やっぱり、後輩が妊娠したり(でき婚で)すると やっぱり焦ってしまいます笑


私は 赤ちゃん楽しみにしてるよ という親友の言葉に支えられていますo(^_^)oあのこが妊娠したがってる って笑う人もいるなかで、赤ちゃん楽しみにしてると言ってくれる人には感謝です。妊活、旦那と意見が違うかもと思ったりすると悲しい時もあるけども、いっしょに頑張りましょう(T ^ T)✨

  • エバーライト

    エバーライト

    ありがとうございます!
    焦ってはよくないってわかっていても焦っちゃいますよね💦
    一緒に頑張りましょう🙋

    • 9月7日