※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

2人目の出産のとき、上の子はどうされましたか?義母、実母にお願いしましたか?一緒に入院しましたか?

2人目の出産のとき、上の子はどうされましたか?義母、実母にお願いしましたか?一緒に入院しましたか?

コメント

yokomama

旦那のおばあちゃんと同居をしているので、おばあちゃんに見て貰いました。

• ラベンダー

ラベンダー

回答ありがとうございます(*´˘`*)
    同居していたら急にお産がはじまってもお願いできて安心ですね!

• 9月7日
  • yokomama

yokomama

他から見れば、親子とおばあちゃんの同居って不思議ですけどね(笑)
    イライラすることもいっぱいあります(笑)

関係ない話すいません( ; ; )

• 9月7日
  • ラベンダー

ラベンダー

確かに不思議だなと思いました!
    わかります、旦那のおばあちゃんが義母と同居してますが、1人目産まれてから孫フィーバーで、特におばあちゃんがすごいのでイライラ、最初は落ち着いてた義母も今やフィーバーでイライラです。。だから預けたくなくて。。

• 9月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は旦那にお願いしますが義母がアパートの真上に住んでるのでどっちにもお願いします♡

• ラベンダー

ラベンダー

私も旦那にお願いしたいのですが仕事も休めないだろうしずっとは無理だろうしなー。。真上に住んでると何かあったときに安心ですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はこれからですが、一緒に子連れ出産できる産婦人科を探して、そこに通っています。
実母ならいいんですけど、遠方なので。
義母は近くにいるのですが、お願いして見ててもらうのは絶対嫌です。

• ラベンダー

ラベンダー

私も通っている病院が一緒に入院できる病院で、実家も遠方です。さらに義母も近くにいるんですが、私も嫌なんです。。色々あって1人目の出産以降、ガルガル期がなおってないのか、関わるのがしんどくて。。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後あんまり休めないかもしれないけど、義母に預けるくらいなら自分で頑張ります(笑)
    入院中から二人分の子育てに慣れておこうと思っています!家に帰ってからは二人+旦那と、お料理お洗濯その他もろもろ大変なことが待ってるので、それを考えたら子連れ入院なんて軽いもんです!

• 9月7日
  • ラベンダー

ラベンダー

確かにそうですね‼︎
    2人目妊娠してから、義理家族と関わるのがストレスでしかなくて。。1人目のときも義母か手伝うといいながら手伝ってくれたのかよくわからなくて余計しんどかったので1人で頑張る方がいいかもしれません‼︎

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母ストレスです(笑)
    お互いがんばりましょうね‼

• 9月7日
  • ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます、私だけじゃないと思ったら頑張れます‼︎お互い頑張りましょうねヽ(*´ェ`*)ノ

• 9月7日
N

うちは旦那にお願いします!
実母は仕事があるし、義母はいないので…(>_<)

• ラベンダー

ラベンダー

回答ありがとうございます((*´∀`*))

上のお子さんは保育園とかに行かれてますか?私も旦那にお願いしたいのですが、まだ保育園に行かせてないのと仕事休むのは難しそうです。。

• 9月7日
  • N

N

保育園は行かせてないです。リフレッシュ休暇が5日間もらえるので出産に合わせてもらうのと、有給3日取ってもらいました(^^;;誰も頼れないので、うちはそれしか方法がなくて…(>_<)

• 9月7日
  • ラベンダー

ラベンダー

頼る所がない大変な中、旦那さんが協力的で助かりますね!無事に出産できますように(*´˘`*)

• 9月7日
anya☆mama

日曜に入院し月曜日に出産、現在入院中です。
上の子は実母にお願いし、実家で過ごしています。
主人が特別有給や夏休みを合わせ一週間休みが取れたため、母の負担軽減の為にも一緒に実家にいてもらっています。
産後、家族入院できる系列の分院に移る予定でしたが、上の子が病院という場所に落ち着かず、とても一緒に入院できそうな様子じゃなかったので転院は辞めました。

• ラベンダー

ラベンダー

回答ありがとうございます((*´∀`*))あと出産、おめでとうございます‼︎

実母が一番安心ですね、あと旦那さんも休みが合わせられてさらに安心ですね‼︎
    やっぱり病院は落ち着かないのかな。。一緒に入院を考えてるのですが、上の子が落ち着かないかな?とか自分も産後ゆっくり休めないかな?とか考えてました。

• 9月7日
まあゆ

子連れ入院します😊!
義両親と同居ですが
旦那不在の時間帯に陣痛きたら
実母に連絡し一緒に
連れてって貰う予定です(´^ω^)

• ラベンダー

ラベンダー

回答ありがとうございます((*´∀`*))

私も一緒に入院にしようかと考えてるんですがどんな感じになるのか。。実家が遠方なので実母が近くにいたら安心なのになーと思います。無事に出産できますように!

• 9月7日