※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

移植後にスモークサーモンと生ハムを食べてしまい、トキソプラズマやリステリア菌の心配があるが、血液検査を受けられなかった。先生は心配ないと言っているので、気にせず過ごしていいでしょうか?

トキソプラズマやリステリア菌について教えてください!

胚盤胞移植で妊娠しました。
移植から3日後、3w1d、3w2dにあたる2日にかけてKALDIで買ったスモークサーモンと生ハムを食べてしまいました😭😭
そのときはトキソプラズマなどのことすら知らず、スモークサーモンと生ハムが妊娠中食べてはいけないことも知らず…
あとから分かり後悔しました💦
自然妊娠の方などはこの時期はまだ妊娠に気づいてない方もいらっしゃると思いますが、私は移植してたのにお酒しか気をつけていませんでした😰

先生に血液検査をしたいとお願いしましたが、心配する必要ないよ、日本で流通してるものなら…と言って検査してもらえませんでした😢😢
日本で買ったけどKALDIだから外国産のもの?のような気もして外国産でも日本に流通してたらいいのか…よく分からず😱

食べた時期も3週目のときですし、先生も必要ないと判断したようなのであまり気にせず過ごしていいのでしょうか?

コメント

BOY

移植から3日後なら全然気にしなくていいと思います😂移植してから次の診察まで今まで通り普通の生活をして下さいと言われたので、自転車だけは避けてあとは特に気にしませんでした!
すべて先生の言う通りだと思います!

🕊

その時期なら全然大丈夫な気がします!

ママリ

その時期なら大丈夫ですよ!先生の大丈夫で自信持ってください!