※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
ココロ・悩み

もうなにもかもがいや‼って時ありますよね?こんなに可愛い赤ちゃんがいるのに、私は母親失格です。

もうなにもかもがいや‼って時ありますよね?こんなに可愛い赤ちゃんがいるのに、私は母親失格です。

コメント

気分転換しましょう(´ω`)♡

あります、あります!
もー!もー!もーーー!!!
って叫びまくってる時ありますよ(^^;;今日なんて窓空けたままやっちゃって恥ずかしくなりました/(^o^)\
赤ちゃん…かわいいですよね…
寝顔見ると泣けてきます。
100点の人間はいないように、100点のママもいません。
子供が大人になった時、完璧な人間になって欲しいとは思いませんよね?子供もママと同じ気持ちだと思います。
完璧なママより愛してくれるママがいいはずです。
子供以外だったら放り投げていいんですよ(*^^*)

まぼ

母親失格だなんて、そんなことないですよ!!

母親だけど人間だもの、
そんなときもあります!

はるママ

こんばんは✨
あります,あります!!(^ω^ )
何もかも投げ出したいとき💦
私は自分に甘いので,そんなときはデザート食べたり10秒くらい目瞑ったり旦那さん帰ってきたらちょっと見ててもらって横になろうとか考えてます(´:ω:`)♡
何もかも投げ出したい何もかも嫌!!って思っても,子供のことだけは嫌にならないし,それでも頑張れるのは子供のお蔭です(*˙˘˙)♡
母親失格なんてとんでもないですよ♡
こんなに可愛い赤ちゃんっておっしゃってるじゃないですか♡
私も来月美容院行きます!!笑

むぅちゃん

よくありますよ(・∀・)子供がふえるたびに赤ちゃんの方が楽と思えます。泣くのは、全部理由があるからなので理由を探しながら育児するとわかってきますよ★

ruby39

一緒です!
いろんなこと、いっぱい頑張ってるんですよね。
お友達と話したりしてリフレッシュできますように。
私はたまに保健師さんに来てもらって、話を聞いてもらったりして、辛い時をなんとか乗りきっています。

亜魅

母親失格だなんてそんなことないですよ!

私なんか一日に何回も子ども怒ってめんどうなんてみたくない!!って思っちゃってます(;>_<;)

私のほうが母親失格ですよ(TT)

けど寝顔みたり笑顔てるとそんなこと思って申し訳なく思って毎晩反省ばっかりしてます(/_;)

母親だって人間ですしそう思ってしまう時だってあります。
まだ自分のこと母親失格だって思えるってことは子どものこと思えてるってことだと私は思いますよ

世の中躾だなんだの言って虐待して自分は悪くないって言う人だっているですから…

ななみーさんは母親失格ではないですよ!

KK☆

私なんか未だに毎日です(´Д` )
まだそんなに可愛いと思えないし(´Д` )

元々短気もあると思いますが、
毎日イライラしてます(ー ー;)
しんどい時にぐずるし(ー ー;)

で、自分が機嫌いいときは
こっちがご飯の時とか関係なく近寄ってくるので、やめてって感じで(´Д` )

しんどい時は実家帰ります
友達とあっても気遣ってしんどいし、喋ったところですっきりしないし
実母なら任せれるので、
任せて寝たり、実母には旦那のことも含め愚痴ったり(´Д` )

ストレスでやけ食いしても後でいつも後悔するので(´Д` )
でもやってしまってますが

はるママ

たったいまそうなってます(笑)
子供にもなんで寝ないの〜って心で思っちゃいます。

寝顔見たり、産まれた日からの写真見返したりすると少し落ち着きます。
後、私は実家が近いのでそんな日はお母さんに頼りに行きます(笑)

なんか子供がまだお腹の頃は、なーんもしたくない!って日があってもなんの罪悪感もなかったのに、産まれてからそんなこと思ったら母親失格だー(´・_・`)とか重く考えちゃいますよね( ̄▽ ̄)
意味違ったらすいません。

息抜きしましょ!!!

ななみー

まとめての回答しつれいします。
同じ共感していただいてる方が多く励みになりました(T_T)周りと比べて‥この子も違うお母さんのもとのほうが幸せだったんじゃないか‥とつい考えてしまいます💧💧こども中心で他の事はあまり考えすぎないように‥がんばります。リフレッシュします(T_T)あと髪!きりにいきます(T▽T)