※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶の質問です~緊急事態宣言中ですが、近所への挨拶を(越し…

引っ越しの挨拶の質問です~

緊急事態宣言中ですが、近所への挨拶を
(越してきた○○です、このご時世なのでドアノブにかけますね、よろしくおねがいします)
とドアノブに手紙つきでかけて周ろうと思ってるのですが失礼ですかね😔😔?

みなさん嫌な気持ちになりますか?

コメント

私も今度アパートに引越しするんですが
同じようにお手紙+挨拶品をどあのぶにかける予定です☺️

姉妹ママ

嫌な気持ちにはならないと思いますが、顔が分からないままになってしまうので、数分程度なので、直接でもいいと思いますよ💡

うちは宣下前でしたが、ご挨拶は直接でした💡

ひづめ

引っ越しではありませんが、出産の挨拶(うるさくなりますが~、みたいなもの)をポスト投函で行いました!
挨拶の品を薄くてポストにはいるサイズのものにして、手紙と一緒にいれた感じです。

中にはお返事のお手紙を入れてくれた方もいましたし、たまたま廊下で顔を合わせたときにはスムーズに御挨拶できましたよ😊

本来なら、直接御挨拶すべきところですが、感染症が広まっていますのでお手紙で失礼致します、みたいな感じで書きました😊

しらす。

私は宣言前でしたが、直接何回かご挨拶に伺った上、毎回不在だったのでドアノブにお手紙と一緒にかけておきました。

そしたらその方から品物を受け取りましたとわざわざ逆に挨拶しに来てくれました😃

M

大丈夫だと思います
逆に引っ越しの挨拶来てない下の人が子供の遊ぶ音がうるさいと苦情入れてきてその苦情で下に引っ越してきての知りましたよ😅

はじめてのママリ🔰

全然嫌ではありません!
でも賃貸ならそれでいいと思いますけど、分譲マンションや戸建てだったら顔しっておきたいので、短めに挨拶でいいのできてほしいです😊

バイー

4月末に隣の家に引っ越しされてきたかたは直接挨拶されました

こちらもどんなかたか顔みれてよかったですし、こちらは子供もいるのでそのへんのことを伝えられてよかったです

念のため一度はインターフォン押すのがいいかも?中には挨拶ぐらい直接できないの?と思うかたもいますでしょうし💦(年配のかたとか)最初が肝心です💦

コロナ気にしてる人ならでてこないしそのときはかけとけばいいと思うので😊ご挨拶に伺いましたが~と手紙にかいとけばいいと思います😄