※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の診断を受けました。現在9w3dです。6w.7w.8wと心拍確認済でし…

稽留流産の診断を受けました。
現在9w3dです。
6w.7w.8wと心拍確認済でした。
胎児の大きさ的にもここ数日で、
心拍がとまってしまったんだろうとのことでした。
この数日私は何をしてしまったんだろうと思いました。
先生に流産かも。心拍が認められない。
と言われてから絶望すぎて、
その言葉が重すぎて頭の中をぐるぐるしています。
不妊治療を丸2年して体外へステップアップして、
やっと授かれて当然に産めると思っていました。
木曜日に流産手術をします。
絨毛検査もすることにしました。
私は20代後半です。
周りは出産ラッシュです。
どうして私は。なんでこんなに辛いおもいを。
私は自分の子供に会えないのでは。
の無限ループを起こしています。
立ち直り方がわからないです。
お辛い記憶を思い出させてしまうと思いますが、
どなたか教えて頂きたいです。

コメント

ちょす

お辛かったですね、、、
私も9wで流産しました。
主さんと同じく先生に宣言された時はもう頭真っ白でその後の話は何も入って来ませんでした。

妊娠初期は赤ちゃんの染色体に異常があり、もしその異常のまま生まれれば病気を持ったままになるとネットで見た事あります。まずはご自身を責めず、今は色々考えてしまうかもしれませんが赤ちゃんも主さんも悪い訳では無いです。一度赤ちゃんはお腹に来てくれた訳ですから必ずまた時間はかかってしまうかもしれませんが主さんのところに戻ってきます!!!大好きなママ、そしてパパや家族。この家族になりたいと赤ちゃんが望んでいたはずだと思います!逆に主さんも赤ちゃんが欲しい、いつでもおいでと思っている気持ちは赤ちゃんに伝わっているはずです。

こんな偉そうな事書いてますが私自身も暫くは立ち直れませんでした。私の場合は時間が経つ事で少しずつ考えないようにして過ごしていました。こればかりは立ち直るまで方法が無いのかなぁと思いました。

偉そうな事ばかりすみません。長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    辛い記憶を思い出させてしまって、本当に申し訳ないです。
    読んでいて涙が溢れ出ました。
    無事に昨日手術も終了しました。
    1度来てくれた赤ちゃんが帰って来てくれると信じて、また治療を頑張っていきたいと思います!!!
    温かいメッセージのおかげで、気持ちが救われました。
    本当にありがとうございます。

• 5月28日
あき

私も不妊治療を2年間して、体外受精で授かった待望の第一子を、昨年11月、19週で死産しました。
原因不明で、子宮内胎児死亡でした。

同じ経験をした者だからこそ、お気持ちお察しします😢

12週までの流産は残念ながら普通の女性でも5人に1人は経験します・・・
「一度妊娠できたら妊娠しやすくなる」と言われる方もおられますが、最初は信じられず、私は不妊治療だから・・・と思っていました。

でも、死産後子宮の回復を待って不妊治療再開。移植1回目で無事着床し、現在妊娠8週目です。
まだまだ安心できませんが、不妊治療をしていた方でも一度授かれたならまた授かれます!!

だから、希望を持ってまた前を向いてほしいです。
今は何も考えられないかもしれませんが、好きなものを食べに行ったり、景色のきれいなところへ行ったり、好きなことをして過ごしてください☺️✨
きっとまた👶戻ってきてくれますように✨

※もしアンビリーバボーの胎内記憶の回見たことありますか?もしまだなら、YouTubeで「アンビリーバボー 胎内記憶」と検索してみてください。4/22の回です。天使ママさんのお話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    辛い経験を思い出させてしまって、本当に申し訳ないです。
    治療再開1回目の移植での着床、おめでとうございます!
    そういったお話が聞けると、私も前向きになれます!
    なんとか無事に産まれてきてくださいますように、、、
    アンビリーバボーの見ました!初めて見ましたが、心が救われました。主人にも見せて、2人で涙を流しながら、お菓子忘れちゃったんだねと話すことができました😭
    心が救われました。本当に温かいメッセージをありがとうございました!

• 5月28日
ココア

私も流産何度も繰り返しました(化学流産含めると5回)、30代後半だったので、もう諦めようかとも思いました、
ただ回りに話を聞いてみると流産は珍しい物でもなく、産まれる事の方が奇跡的な事なんだなって改めて実感しました。
流産は辛いですし、落ち着くまで時間で解決するしかないと思います、
ただ今の時代流産繰り返すなら治療考える事も出来ますし、年齢的にも焦る事ないと思います、一度妊娠出来たって事はらちゃんと排卵してるし、旦那さんの精子も活動してるって事です、
またお腹に戻って来てくれると信じて、今はゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。辛い経験を思い出させてしまって本当に申し訳ないです。
    産まれることの奇跡を改めて痛感しました。
    また妊活が再開できるようになりましたら、私もまだまだ頑張ろういきたいなとおもいます!
    また戻ってきてくれると信じて、前向きに楽しく生きていこうと思います!
    温かいメッセージを本当にありがとうございました!

• 5月28日

「妊娠・出産」に関する質問