※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

以前名付けで「慶来」と書いて「けいら」は変ですか?と質問させて頂いた…

以前名付けで「慶来」と書いて「けいら」は変ですか?と質問させて頂いた者です。
色々な意見を聞くことが出来てとても参考になりました!
その節はありがとうございました😊
新しく名前をおもいついたので、再度聞いてみたいと思います!
「実慶」と書いて「みのり」で男の子です。
秋生まれなので、実りって素敵ですし、慶びが実るとか良い組み合わせだなと思ってます💡
苗字との字画もとても良く、元々女の子だったらみのりちゃんと付けたかったので、みのるくんの方向で考えていたのですが…
男の子でみのりって変でしょうか?
また一発では読めない漢字ですが、読みとして正しいかと思います。
ちなみに私の名前は読み方は普通ですが、漢字は珍しく同じ人に会ったこともなければ、一発で読まれたこともありません。ですが、初対面では必ず突っ込まれる読み方なので営業する上では役に立っていて、自分の名前を嫌と思ったことは一度もありません。毎回訂正しますが、面倒とも思わず会話のネタの一つ、なんなら掴みくらいに捉えています笑
なので一発で読めない名前に対してマイナスイメージはないのですが、世の中的にはこの名前はどうなのかな?と思って質問しました🤔
また是非ストレートなご意見お聞かせください!

コメント

おでん

みのりくん。なかなか聞かないので良いと思います!ただおっしゃっている通り、読めない😂わたしなら聞いちゃう!なんてよむのー?←とか気にならないなら全然いいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊
    流行の名前や漢字は避けたかったので、嬉しいです!
    やはり読めないですよね💦
    親としては、読み方とか由来とか聞かれても全然困らないし、私自身も嫌ではなかったのですが男の子だと面倒くせぇみたいにグレちゃうのかな?笑 と不安にもなります😅

• 5月24日
  • おでん

おでん

あーーなるほど!親は良くても子どもが嫌になるってパターンもありますもんね😂わたしは(ていうか旦那の意見)読みやすくて書きやすいのがいい!っていうのが強くて誰でも読める名前にしました!笑
    グレるとはちょっと違うんですが、私自身字画が多い名前でテストんときとか書くのが大変だったのでそういうのは思うかもしれないです笑
    でもお子さんへのはじめてのプレゼントですし、納得のいく素敵な名前だったらお子さんも気に入ってくれるんじゃないかなー😊💕

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰でも読める名前も良いですよね✨最近は先生泣かせの名前が多いなと思っていたのに、自分がるかもしれないという…😅
    仕事柄、たくさんの名前を見るのですが最近本当読めない名前が多くて💦
    実体験のお話もありがとうございます😄
    はじめてのプレゼント…だからこそ色々考えて悩みますよね💦

• 5月24日
めめ

さっきたまたまインスタで
実慶でみのりくんって赤ちゃん見ました!
今の時代全然変じゃないと思いますよ😊
賢そうな字だなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しかもなんかホットな情報ですね!笑
    インスタで検索してみます笑
    賢そうと言って貰えて嬉しいです😆

• 5月24日
えっさ

漢字はとても良い意味があっていいなぁと思いました😄
ただ、ふりがなで「みのり」は私だったら女の子を連想してしまいます💦
大きくなっていじめの対象になったりしないかが気になるところです💦
私のいとこの子は女の子のようなふりがなの名前を付けていましたが、子供が大きくなり思春期になってからやはりその名前が嫌だったようで、改名していました😓
偏見だったら申し訳ないです🙇‍♀️
一意見として聞き流していただけたらと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり女の子のイメージありますよね💦
    しかも身近にそういう話があると余計に…ってなりますね💦
    これからの時代、男らしさ、女らしさみたいなのは薄くなっていくだろうなとは思ってますが現実世界はそんな甘くないですよね😅
    参考にします!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • えっさ

えっさ

そういった偏見や差別のない世の中だったらみんなもっと幸せになれるのにって思いますよね😣💦
    改名するのにとても苦労したみたいなので、参考になれば幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月25日
はるひ

みのりくん、自体はおかしくないと思います。
漢字として正しいのも承知しています。

ただ、訂正し続けることに対してどう感じるか、は性格次第です。主さんは嫌でなくても、お子さんはどうかわからないので、そこを踏まえると私なら難読は付けないです。

まぁ苗字が読みにくいので、名前まで読めなくしたら誰あんた?になっちゃうからってのがありますね。

• はるひ

はるひ

苗字の件、頭の部分に我が家の場合、が抜けました。失礼しました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、私と子供が似た性格とは限らないですよね💦
    ただ気持ちとしては訂正くらいで面倒とか嫌とか思わないくらい心広くあれ!という希望もあります。私は心広いわけではないですが💦むしろ狭い方です笑
    この漢字だと、みよし君って読まれることが多くなっちゃうのかな?どうなんでしょう?
    苗字とのバランスもありますもんね!
    ご意見ありがとうございます😄

• 5月24日
にゃーぶる

漢字は稔ですが、幼稚園にみのり君いますよ☺️
なので、漢字も素晴らしいし、全然迷われる事無いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    しかも身近にみのり君いるんですね💡ちょっと嬉しいです笑
    迷うことないと力強いお言葉非常に嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

みのりちゃんかな、と思いました!

思春期になったら気にするんじゃないかな、とは思います!

また、投稿者さんは気にしない性格なのかもしれないですが、
お子さんはそういう性格じゃないかもしれないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    やはり女の子のイメージですよね💦
    夫婦2人とも割と楽観的な性格でそんなの気にしない〜って思え、この2人から繊細な子は生まれないかなと思ってましたが、そんなのわかんないですもんね💦
    慎重に考えます。
    ありがとうございます!

• 5月24日
りり

私は漢字も読みもとっても素敵な名前だと思います✨
二男とこれから生まれてくる三男も思いっきり女の子の名前なので別に気になりません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    2人の男の子とも女の子の名前なんですね💡
    何事もそうですが、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないって割り切った方が良いんですかね🤔

• 5月24日
かくかく

かっこいいですねー。
女の子みたいってコメントみて、ああ確かにとは思いました。が、そのコメント見るまでは特に気になりませんでした。どっちでも有な気はします。
あゆむ、かおるなどと聞いて、どちらの性を思い浮かべるかはその人それぞれですしねー。

ただ思ったことは、習字やテストで名前書く時大変そうだなあってくらいです笑

ちなみにうちの子は男女どちらでもいける名前です。そして少し画数多めなので書くのが面倒になりそうな名前です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    たしかに!ってすごい納得しました!
    その人の周りの名前で受ける印象って変わりますね💡
    なんだかふと軽くなりました😂
    画数多いけど苗字が簡単なのでそこは相殺ってことで…😅
    男女どちらでもいける名前で画数多めなんですね!
    経験談までありがとうございます😊

• 5月24日
  • かくかく

かくかく

親の思いと気持ちが詰まっていれば大丈夫です!
    名前は親からの初めてのプレゼントだと思っています。それでいじめるのは、いじめる子が悪いです。

うちもイジられかねない(最悪いじめられるかもしれない)名前ですが、大事な名前です。
    自分の名前もお友達の名前も、大切なものなんだよって教えてあげられたらいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    基本的にはいじめる方が悪いのは確かですよね。名前関係なく!
    そんな人にはなって欲しくないですし、あなたのことが大切なんだよって愛情いっぱい注いで育てて行きます😝

• 5月25日
うさ

私もついさっき全く同じ漢字をつけている方をインスタで見かけました😊
今の時代、女の子っぽいとか男の子っぽいとかは関係ないと思いますが、見慣れないせいか見た目のバランスに違和感がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    またインスタで見つかったんですね!上の方と同じインスタですかね?珍しい組合せと思っていたけど案外いるんですかね💦
    見た目のバランスに違和感ですね…ありがとうございます!

• 5月25日
  • うさ

うさ

1人しか見かけていないので多分同じ赤ちゃんだと思います!
    どう違和感なのかはうまく説明できませんが…💦
    みのりくん、響きは好きです☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ赤ちゃんだったんですね!
    あまり見ない組合せだから見慣れないってことなんですかね💦
    よくある名前は見慣れてるからなのか…やはり組合せが可笑しいのか…
    響きは好きと言ってもらえて嬉しいです😃

• 5月25日
ママリ

実も慶も武将系というか、渋いイメージの漢字なのに対して、ミノリという中性的な読みがアンバランスだと思いました😅
振り仮名なしで実慶という字面だけ見たら、サネノリやチカノリなど、昭和のおじさんに多そうな読み方を想像します…。
一発で読めないことよりも、「その字でそう読むの?」というギャップに違和感を感じます💦
ミノリくんという響きは素敵だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに渋いイメージもあるかもしれないですね💦
    なんだか色々考えたらわかんなくなりますね😂
    違和感やはり感じましたか…
    ありがとうございます!

• 5月25日

みのりくん変じゃないと思います!
でも聞き慣れないのは確かですね😂

シンプルに「慶(けい)」じゃダメなんでしょうか?知り合いにいますが良い名前だなあと思います😌それか慶士(けいし)など…
今時意外と居そうで居ない名前かなと思います😊

私はよくある漢字によくある
読みですが、子供の頃、漢字の一部をいじられ揶揄われたことを未だに少し引きずってます😂些細な事でも気にする子は本当に気にするので、「気にする子かも…」という前提で考えた方が後々問題が起こりにくいかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    漢字1文字は最近の流行りだったので、出来たら避けたいなという気持ちがありまして💦
    もちろん2つとも素敵な名前だなと思いました✨
    体験談までありがとうございます💦
    親戚一同小さいことは気にしないタイプだったので我が子もその遺伝を…と思っていましたがわからないですもんね💦
    せっかく愛情込めて付けた名前で子供が嫌な思いをするのは悲しいので慎重に検討します。
    ありがとうございました😊

• 5月25日
にこ

こんにちは!

みのりくん、お名前可愛くて私は好きです☺️💕
ただびっくりなことに、私の祖父と漢字が全く同じでした❗️
サネヨシという名前なのですが。

昔の人が読むと、サネヨシくんになっちゃうかなぁとかは思いました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確定してないですが名前が可愛いと言ってもらえると嬉しいですね✨
    しかもお爺様と漢字が一緒となると以前からある組合せと思えて安心しました💡
    前向きになりました!
    ありがとうございます😄

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

女の子ぽいイメージはあります!
が、今は男の子でも女の子になりたいって思って育つかもしれないし、中性的な名前をつけてあげるほうが良いのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    最初違和感あっても毎日考えてると違和感を感じなくなってしまって💦
    確かに今の時代、そういうことも考慮した方が良いのかもしれませんね!

• 6月4日

「妊娠・出産」に関する質問