※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-rumama♡
子育て・グッズ

三ヶ月の娘の左まぶたが赤くはれ、目を痒そうにして擦ります。ものもらいか不安で、眼科か小児科への診察を検討中です。

三ヶ月の娘なのですが、
左のまぶたが赤くはれています。
そしてよく目を痒そうにしており、ゴシゴシ擦ります。
ものもらい でしょうか?こんな低年齢の子でもなるものでしょうか……?
(見た目はものもらいな感じです…)
また、眼科か小児科、どちらへいくべきでしょうか?
同じような症状になった方いらっしゃいますか??

コメント

yuri46

もしかしたら結膜炎という可能性もあるかもしれません。乳児に結膜炎は珍しくないようですし、症状は大人のものもらいに似てます。
私も何回も結膜炎なったことあるのですが、痒いし、ものもらいみたいに腫れます💦
白目は充血してますか??
白目の充血と、目やにが多いのが特徴です。
眼科に行ってみたら良いかもしれませんね。

ma-rumama♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
充血は無く、目ヤニもありません。。ただまぶたが腫れています! 小児科だと他の病気もらいそうなので、やはり専門の眼科へ行った方が良さそうですね‼︎

明日朝1番で診てもらいます★

ありがとうございます!!

yu

うちの子も瞼が赤く腫れてて、赤ちゃんが目の病気にかかると思わないで、すぐ治ると思いほっといてました。。。
1週間~10日時くらいで腫れがひいたからヨカッタ!!って思っててら、ん?瞼にシコリが…(>_<)
眼科に連れて行ったら『ものもらい』でした。
最初の次点で病気に連れて行かなかったのですごく可哀想な事をし後悔しました…。
先生からも『もっと早くに連れて来たらここまでならなかった』とのことでした(;_;)
ちなみに充血、メヤニなく普通の眼科に連れて行きましたよ。
最後に今月頭にまた眼科に行って、あと2ヶ月毎日目薬してとゆーことで、計8コの目薬でした。
今はほぼ完治してます!

ma-rumama♡

ありがとうございます!
やはり、気になったらすぐ病院に行った方がいいのですね(o_o)!
私自身も病院嫌いの自力完治主義なので。。。明日行ってみます!
にしても…凄い量の目薬…!!( ̄◇ ̄;)けど、完治して良かったですね〜‼︎ 不安なくす為にも行ってきます♪ありがとうございます!!

yu

8コって8種類じゃなくて、2種類を4コづつですよー。
嫌がってなかなか目に入らないから、その量出されました!(笑)

ma-rumama♡

あっ笑 お恥ずかしい…勘違いすみません(^^♯)
確かに、、赤ちゃんに点眼するのも、一苦労ですね…( ̄◇ ̄;)‼︎